電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、軟式野球をしているのですが、内野手から外野手へ転向になりました。今は内野手用グローブで外野を守っています。後、1年半ほどで引退をするのですが、外野手用グローブを買おうか迷ってます。買うべきでしょうか。

A 回答 (6件)

全く必要ありません



そもそもの話、アマチュア草野球レベルでわざわざグラブを細分化する必要は全くないと前々から思っていました。

内野用では届かないが、数センチだけ長い外野用グラブでなら捕球できた、なんてシチュエーションが一体どれだけあるのでしょうか。

グラブにこだわる前に、イージーフライを落とさないとか、一歩目の判断を早くするとか、もっと基本的な部分に神経を使うべきです
    • good
    • 1

エラーしなきゃなんでもいいです。


こだわりがあるなら買ってもいいですが
特になければ内野手用でも問題ありません。

私は一番守るのは3塁なんですが
チーム事情で投手以外はすべて守るので
グラブはオールラウンド用にしてます。
    • good
    • 0

当て捕り専じゃなきゃ、変える必要ない。

    • good
    • 0

弘法筆を選ばず

    • good
    • 0

外野用の内野用よりちょっと長いグローブが効果を発揮することは滅多にないから内野用で構わないと思うよ。

    • good
    • 1

ファーストミットでなければ別にいいと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A