プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯揉みで揉む時間が足りず失敗して硬くなったグローブを柔らかくするのは不可能なのでしょうか?新しくまた買うとかもせず今あるオールラウンド用「土手紐抜いたりとかして完全にペコペコ」でセカンドの守備につくしかないのでしょうか?
買ったグローブはなけなしの貯金で刺繍も入れた為使いたいのですが諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

あとは、使って柔らかくするですね



薬品とか様々な方法で使う前に柔らかくすると、実際に使い出すと、最初に手にはめた時はいいですが
使ってるうちに柔らかくなりすぎてる場合が多くて、結局使えなくなる事が多いですから
    • good
    • 0

湯揉して乾くなる時に皮が固くなります、油脂成分が抜けるので


だから、あれこれやって失敗することを考えれば専門家に任せたほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず現状ミズノプロのレザケアクリーム塗って揉んだりはしてるんですがこれ以上は何もしない方がですかね?

お礼日時:2020/02/10 01:31

何か、温める方法を考えて見て


1日掛かるけど、抱きついて寝てもいいんだし(^_^;

日中は、天日に当ててもいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1度湯揉みするかデポか野球専門のとこに持ってこうかで迷ってますね

お礼日時:2020/02/10 01:19

>湯揉みで揉む時間が足りず失敗して硬くなったグローブを柔らかくするのは不可能なのでしょうか?



可能です(^_^)v

もう一度湯揉みする
そして、ミンクオイルを塗り込んで、よく揉む

皮に水分を当てて乾燥させると皮は固くなります
だから湯揉みって、失敗しやすい方法のひとつなんです

皮が乾く前に湯揉みで取り除かれた油脂分を補給しなければいけません

あなたも冬になると肌が乾燥してカサカサになるでしょ?それと一緒です(^_^;

https://www.mizunoshop.net/f/pn-1GJYG52000?disp= …
ミズノのストロングオイルを、古いTシャツでグラブ全体に塗って、ビニール袋で全体を包んで、コタツに入れて1時間放置
手を入れて、よく曲げたりして馴染ませて、曲げたり伸ばしたりしてから、もう一度オイルを塗って、コタツに1時間
そしたら、取り出してもう一度曲げたりとか

それの繰り返しです、他社のグラブでも構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツ自体ないのですがそれだと諦めるしかないのでしょうか?

お礼日時:2020/02/10 01:09

>新しくまた買うとかもせず今あるオールラウンド用でセカンドの守備につくしかないのでしょうか?


好きにしたら?グラブなしで守備につけないしね。

>買ったグローブはなけなしの貯金で刺繍も入れた為
そういうものをやったことがない湯もみする?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!