電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リーグ違うから比べるのはあまり意味ないけど、大谷も打ってるけどそれが霞むくらい打ちまくってますよね。
それと気になるのが走者置いての本塁打。
大谷はソロと2ランばかりなのはやはり打順の歓迎ですかね。
もしクリーンナップにいれば結果は違ってたのかな。
それにしてもDHでもないし、なぜジャッジはこんなに打ち続けられるのでしょうか?
相手も打たせようと投げてるわけじゃないですよね。
MLBの記録塗り替え続けるのでは?

A 回答 (6件)

メジャーだと打率より出塁率やOPSが評価されてるとは言え、


首位打者・・ってのは歴史ある賞だから名誉あるのでは?
それ言うなら、投手の最多勝だって味方打線の影響が甚大。

少なくともジャッジの場合は、内野安打とかコツンと当てたヒットはほとんどないと考えると、通常の首位打者とは重みが違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんといってもDHかどうかも評価わかれるとこでしょうね。

お礼日時:2024/07/04 18:01

大谷は盗塁がジャッジより多いので評価のWARも高めかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗塁はまた別の問題では?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/03 20:22

てか、日本人の大谷がジャッジとかハーパーと肩を並べるくらい活躍してる方が不思議です。

で、来年は投手も・・・
なぜ?と疑問を思うべきはこちらの方です。

今年のジャッジは打率も高いし、去年フル出場してないから、夏場以降も勢いで三冠王とりそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三冠王ってMLBではどれくらい重視されてるのかな、特に打率。

お礼日時:2024/07/03 20:11

欧米人は、東洋人が活躍することを嫌います。



自分たちは世界一優秀という意識です。

だから、競技にかかわらず、日本が勝ち続けたりすると、すぐにルールを変えてしまうのです。

ルールが変えられないのなら、欧米人が目立てば良いと考えるのです。

ジャッジくんに打たせれば良いのです。

その結果でしょう。

大谷くんに対する、あまりにも酷い判定なども良い例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ではわざと打たせてると?

お礼日時:2024/07/03 20:13

白人と黒人の混血の人ですが、こうした混血の人が最近は活躍する事が多いと思います。

バスケではカリー、アメフトではパトリックマホームズ等です。生まれてから悩む事が多く、活躍する事で生きがいを見つけているのではと想像します。
体形に恵まれた部分はあるかもしれませんが、努力もしたのでしょう。大谷は投手もやるので、ある意味、お互いに尊敬しあうライバルで両方が伸びているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少なくとも今年は打撃だけの比較になりますけどね。
リーグが違うから同じ指標では考えられないけど。
おまけにジャッジは守備もあるけど大谷はDH専属ですしね。

お礼日時:2024/07/03 20:17

技術でしょう。



彼は投手はしていないのでバッティングに専念出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年に限ってなら大谷は投手やってないから条件は互角どころか守備しなくていいですからハンディもらってるみたいなもんですね。

お礼日時:2024/07/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A