夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

どのテレビやラジオでも 2024年パリオリンピック 日本の大メダルラッシュ
大健闘とかたたえてますが

この前の東京オリンピックの方が 金メダル数も7個も多いし 総数も13個(種目数にも影響あると思いますが) 順位も同じ3位なのに
まるで

今年はすごいとか言ってるけどなんでなんですか
前回よりも減ってるじゃないですか

野球で例えると 今年阪神が2位になったら
『よくやった』『今年の阪神はすごい』って言ってるのと同じで
しかしファンからすれば昨年日本一なんだからよくないだろうと言うファンはいると思いますよね
なのにオリンピックは何故言わないのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

メダル獲った種目が断然多い事に目を向ける事では?


東京オリンピックの様にお家芸の種目のメダルが多いってのも困る
...廃止になったらの事考えてるの?
    • good
    • 0

そりゃ、競技選定含めてホームタウンディシジョンってありますから。



阪神、2位でも3位でも、巨人に負け越したらダメです。
    • good
    • 0

「他国開催で最多」ってちゃんと言ってます。


あなたが気にして聞いてないだけ。
    • good
    • 0

自国開催の場合、ほとんどの種目で予選なしのエントリー県が与えられます。

ピーキングのターゲットをオリンピックだけの一山にできるし、予選や本大会への派遣費用や時間などのリソースを強化に使うことができるという点で圧倒的に有利なんです。
    • good
    • 2

後ろ向き人生。

それもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち上げるのが好きなんですねメディアや応援している人は

お礼日時:2024/08/12 17:09

別に「東京オリンピックより活躍」とか言ってはいないんですから



世界三位なら快進撃でしょ 
前回はホーム、今回はアウェー

東京以前までの大会のメダル数からしても
良い方でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか過去最高獲得かと思たんですよ
で東京オリンピックはどれだけだったんかあと確認すると
前回の方が多かったんですよ。

アウェーでって言わないとね

お礼日時:2024/08/12 17:11

北朝鮮的思考ですね。

粛清します?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなあ 伝え方はおかしいよ

まあ歴代最高獲得っては言ってないから
快進撃になるんでしょうね

今回もって言ったら良いのに

お礼日時:2024/08/12 17:12

自国と他国の違いって分からない?


ボクシングだって地元の方が有利なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんでそういう言い方を一切しないんですか

アウェーでこんなに獲得っていればいいのではないでしょうか

お礼日時:2024/08/12 17:12

テレビなどマスコミなんて所詮営利団体です。

まだまだオリンピックが終わってからもオリンピックネタで選手をゲストに呼んだりして一儲けしたいのです。そのためのフリです。だって、事前にダメでした〜みたいな雰囲気を作ってしまったら、いくら選手をゲストに呼んでも誰もテレビとか観ないでしょ?(笑) だから、番宣と同じで必死で盛り上げているのです。
    • good
    • 0

自国開催では「怪しい判定」で開催国が有利になるのがお約束ですから。


国体だって開催県が必ず優勝するでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A