最速怪談選手権

9回裏、たった2点差でもう諦めて、打てない打者に交代させる監督がいますが、どう思いますか?
3年生でレギュラーになれなかった生徒へのお情けのほうが大事ですか?

A 回答 (10件)

〝打てない打者〟と決め付けるのも如何でしょうか。

少なくともその高校ではリストに載せてある選手です。交代は監督としてはそれまで点が取れなかった打開策で、監督の判断です。「勝利を目指して思い切りに打ってこい」と言うと思います。全員野球の精神でしょう
    • good
    • 0

守備に難があるから最終回しか出せない選手だったのでは?

    • good
    • 0

学生野球の世界、特に高校野球の世界には「野球教育」と言う言葉があります。


「何を持って教育とするか」はそのチーム、監督の方針によります。

チームの勝ちを優先するのも教育ですし、
功労者を試合に使うのも教育でしょう。

三年間、方針に従ってチームを作ってきたのでしょうから、その場面だけを見た第三者が口を挟むのはちょっと違うと思います。
    • good
    • 0

『いいか、思いっきり振っていけ!』


と、あらゆる思いを背負わせて向かわせます

流れが一気に変わることも有り得ます
ベンチ入りするほどの選手ですから
    • good
    • 1

「打てない打者」がお粗末なのですよ。



それまでに、ガンガン打ってたら交代などあり得ないでしょ。

「すべてを監督に任せている」というのなら、何の問題もないことです。
    • good
    • 1

そりゃそうです。


打席に立ったら公式記録として永遠に名前が残ります。
3年間の努力の証として、せめてもの報でしょう。
    • good
    • 2

穿った見方もあるかもしれませんが、2点差程度だったら諦めないです。

打てない打者ってのもレギュラーになってないだけで打の方はいいって選手もいますし。

流石に5点差以上だったら諦めて…ってのもあるかもしれませんが、高校野球ってちょっともミスですぐ投手も守備もガタガタになり大量失点とかあり得ますので、なんとも言い難いですよね。
    • good
    • 0

??




よくある記念打席ですね

どうって采配です。

監督ですね

しかしプロの監督でもヘンテコなのがいますからそこまで何も思わないです

プロでも引退出場とかあります。捨て試合ですよ

プロがよくてアマチュアがダメ?そんなルールはありません
    • good
    • 0

3年生でレギュラーになれなかった生徒へのお情けのほうが大事ですか?



それもあるとは思います。
しかし、裏腹ですが、そこで一つヒットを期待するということもあると思います。両方ですかね。
    • good
    • 0

まあ、その選手の頑張り具合とかにも由るかな…昔よりはベンチ入り沢山出来るだけでも良くはなってるけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A