公式アカウントからの投稿が始まります

昨日26日のDe-Gの試合


結果
負けが2点目取られた森でなく
山崎に付いてますがなぜ
何ですか?
簡単には教えて下さい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

勝ち投手、負け投手の件は、ちょっとややっこしい。


例えば1点リードの状態で、S投手に交代。
しかし、連続フォアボールで、ノーアウト1塁2塁、抑えの切り札 I 投手に交代。
I 投手も2失点で8回裏終了。
9回表、点取れずゲームセット。
これは、ランナーを二人出し、生還させたS投手の自責点になるので、負け投手になります。
    • good
    • 0

「自責点」という概念が分かれば理解しやすいです。

    • good
    • 0

ピッチャー交代前にランナーがいれば、ピッチャー交代して1点でも入れられて敗戦したら、交代前のピッチャーに自責点が入り、敗戦投手になってしまいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!