プロが教えるわが家の防犯対策術!

張本勲氏、大谷翔平の打撃に「今のままでは、必ず打てなくなります」

そりゃ誰だっていつかは打てなくなるだろ

A 回答 (16件中1~10件)

経験者の言う事は重い。

トーシローには分からない世界があるという事では。高齢者をバカにする奴は、生きている資格がないっす!
「張本勲さん がわからんことを言ってる?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者16人の中で 2人だけ 反対意見 がありました
おめでとう

この写真なんですか?

お礼日時:2023/07/12 12:44

張本は60~50年前の日本の野球が今でも通じると思ってんだよ。


もはや全く次元が違う。

張本の時代は速球が130km平均だった、
現代の大リーグは155㎞平均。

変化球も一人が投げられる種類は2~3種。
現在の大リーグでは5~6種は投げられる。
ダルビッシュは11種類投げ分ける。

そしてその球を投げしかも
6月までに30本のホームランを打つ大谷。

もはや張本なんかが解説できるレベルの選手じゃないでしょ。

今のMLBと張本時代の野球は全く別物。
違うスポーツとしてとらえてもいいくらいである。

ましてトレーニング方法が全く違う。
張本の時代は走れ、走れ!の一点張り。
いまや科学的分析により効率のいいウェイトトレーニング、
ストレッチング、マッサージ、
疲労させないための運動後のケア、栄養学が取り入れられ
体のつくりが張本時代の選手とはまるで違う。

それがわからず
いつまでも自分理論が正しいと思っている老害でしかない。

同じ時代の王氏やもうちょっと近年になるが
江川氏など一昔前の選手ではあるがちゃんとわかっていて
今の野球理論に基づいて分析している。

張本だけが浦島太郎状態だね。
    • good
    • 0

マスコミからも引退して欲しいなぁ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

当時は


二刀流は絶対やめた方がいいと
しつこく言っていましたね

あれから
状況が変わってきたので
またなんか言いたくなってきたのでしょう
    • good
    • 1

張勲ですね。


この御方は自分より優れている選手を貶す傾向にあるみたいです。
悔しいんでしょうし妬ましいのでしょうね。
畑違いのスポーツにも知ったか振りで口を出しますし、特に酷いのが女性蔑視。
「老害」では済まされない「オレ様」ですからね。
    • good
    • 0

近年の張本勲さんは、まともなことを言ってる時間の方が少ないのでは?


現役時代には凄かったんでしょうけど、今はお笑いの人みたいなもんです。
    • good
    • 0

プレイヤーとしては一流なのでね。

選手としてアドバイスしてるんです。まぁ、言わせときゃ良いんですよ。
    • good
    • 0

走れ走れ!とにかく根性だ!の精神論時代の元プレーヤーが、


スポーツ医学、栄養学、運動生理学が飛躍的に進み、更にはAI、データ解析力までを動員する今の時代を、
同列に論じること自体に無理があります。
    • good
    • 2

普通の事を言っているだけ


ボケ始めてきたから?
解説者の言葉を考えられないのでしょう
引退すればいいのにね
根性の時代じゃないんだし
孫のような選手の事なんてすでに理解できてないんじゃないんですか
    • good
    • 0

張本勲さんは大谷選手を心配していっています。



今のままだと選手期間短くなることを心配しています。

張本勲さんは最初から打者かピッチャーに絞るべきだと言っています。
今は若いから良いのでしょうが、打者とピッチャーでは使う筋肉が違うから、後で苦労すると思うあまりの発言です。

張本さんとしては大谷さんに長く選手として活躍してほしいから、ピッチャーは負担が大きいし打者にしても相手ピッチャーが研究してきますから、なるべく早く打者に絞るべきだと言っているだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!