ショボ短歌会

張本勲氏、大谷翔平の打撃に「今のままでは、必ず打てなくなります」

そりゃ誰だっていつかは打てなくなるだろ

A 回答 (16件中11~16件)

野球に関しては、今でも第一人者であるとの自負があるのでしょう。

    • good
    • 0

結局、パワーで打ってるからなのでしょうね。


張本勲も、おかしな人みたいですが、三冠王ですからね。

大谷は、賢いから問題ないと思いますよね。
自分の体力を計算してプレーするからね。
そもそも、パワーが落ちてきたらピッチャーはやめるかもね。

ボクシング
勝つ試合と倒す試合みたいなものなのかな。
KOを売りにしてるボクサーが勝つ試合に移行しなければね。

>今のままでは
大谷が分かってないとでも思ってるのかな?
    • good
    • 0

引退した人です。


プレイや指導から離れて何十年も経った人です。
昔話はできても今の話はできないよ。
そのくらいは察してあげよう。

指導とかできる人なら今でも最前線にいるだろ?

・・・

というか、今の大谷翔平さんのトレーニングやケアの内容をすべて把握し理解した上での発言なんだろうか?
思い込みで無責任な発言をしているような気がしてならない。
要は、ゴシップ誌と変わらないって事。
(まあ、あの番組そのものがゴシップ誌みたいなものだから、場相応なのかな)
    • good
    • 0

大谷の体力、大リーグのボール、バットの形・長さ、球の速さ・種類など、


張本が知らない事だらけの世界で活躍している大谷の打撃にもの申すのは僭越も甚だしい愚行です。
打つしか能の無かった張本が何を言うか!喝!です。
    • good
    • 1

大谷選手のプロ入りの時、二刀流は不可能とかいってたお人。


駿馬も老いては、ロバに劣る。
張本氏の年齢を考慮してあけてください。
老人性痴呆症が進行していても、おかしくありません。
    • good
    • 0

「いつかは」ではなく「そのうち」って意味でしょう。


前後関係は分かりませんが、体に負荷がかかるスイングってことでしょうかね。

それくらいは汲める読解力が欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者16人の中で 2人だけ 反対意見 がありました
おめでとう

お礼日時:2023/07/12 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!