都道府県穴埋めゲーム

使い捨て電池って発火しますか?単4

A 回答 (6件)

発火事故、起きていますよ。



具体的な事故事例が見つからんけど、
開設されているHPは有ったので貼っておきます。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/atte …

もし試してみたいのなら
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 1

リチウムほどの爆燃性はないから


発火はしない
と思う

2次的に周りの物質を
燃やすことは容易い
電力とはそう言う質の物
    • good
    • 0

ショートしたら、発火する恐れがありますね。



ですから、乾電池って廃棄するときには、+・-をテープで貼るなりの絶縁対策をしてから廃棄するのが一番適切な廃棄方法である
まぁ、それをやらない人は多いけどもね。
    • good
    • 0

何もしなければ発火しないですよ

    • good
    • 0

私はその道のプロですから、ボタン型電池でも発火させられますよ。

    • good
    • 0

発火する可能性は0%ではないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A