電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
昨日から知らないアドレスから添付メールがくるように
なりました。そしてそれぞれに『Failure』『Delivery Failed』『Delivery』『Unknown Exception』と付いています。もしかしてこれってウィルスですか?!一度間違えて添付ファイルを開けようとしたら開けなかったので
削除しました。(汗)一体これらは何なのでしょうか?
こわいのでどなたかお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一時期、うちにも同様のメールが沢山届いていました。


ウイルスメールだと思われます。
基本的に、知らないアドレスからの添付ファイルは絶対に開いてはいけません。
即、削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはりウィルスですか・・・。フリーメールの方に来るようになったので、一度このアドレスは消去?(使わないように)しようと思います!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 15:28

フリーメールでもオンラインでウイルスチェックできるんですか??


yahooメールだと添付ファイルをスキャンできるようにはなってますが、他の所はそういうの見ません。その前の段階で削除してるのかな?

添付ファイルがついてるのは大概同じ容量のファイルじゃないでしょうか?それならウイルスです。
私の場合、掲示板にアドレスを書き込んだら来るようになりましたが、1週間くらいで収まりました。
しばらく様子を見てはどうでしょうか?

あと、同じような件名でファイル添付じゃなくリンクを張ってるのもあるので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>フリーメールでもオンラインでウイルスチェックできるんですか??
 すいません、初心者なのでよく分かりません。(汗)チェック出来ていないんでしょうか??

とりあえず様子見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 23:39

完全なウィルスメールと思われます。


プレビュも無い設定にしたほうが良いかとおもいます。
多分「W32.Netsky.Q@mm」では?
↓シマンテックのウィルス辞典より。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
やはりウィルス付ですか・・・。
こわいので早速ウィルスバスターの無料ウィルスチェックをやってみました。結果はウィルスは無しとのことでした。一応ホッとしました。

お礼日時:2004/11/03 15:29

メールの内容の特徴からウイルスメールかと思われます(以下を参照)


添付ファイルを開く動作をしている場合は(実行の時反応がなくても)即ウイルスのチェックをされた方がよいかと思います

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
やはりウィルス付ですか・・・。
こわいので早速ウィルスバスターの無料ウィルスチェックをやってみました。結果はウィルスは無しとのことでした。一応ホッとしました。

お礼日時:2004/11/03 15:28

おっしゃるように「ウィルス付きメール」の可能性が大です。


「開こうとした」というのがものすごーく気になります。(既に感染の可能性もあります。)

早急に一度ウィルス検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
やはりウィルス付ですか・・・。
こわいので早速ウィルスバスターの無料ウィルスチェックをやってみました。結果はウィルスは無しとのことでした。一応ホッとしました。

お礼日時:2004/11/03 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!