アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その購入元のAmazonギフト券が詐欺まがいの行為で入手されたものでしたら法律に触れる形でアウトだと思うのですが、それいがいの極いっぱん的な普通のAmazonギフト券が取引されていて
それをヤフオクなどで購入し使用することは規約違反になるのでしょうか?

どなたかわかる方がいたらおしえてください
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

なりません

    • good
    • 0

盗難や不正入手など、「犯罪絡みのギフト券」ということを知った上で


購入したのものならばアウト。
入手先を知らなければセーフ。
    • good
    • 1

No.2の方も言っていますが、


違法に入手したことを知っていて購入したのなら、購入した方も違法になりますが、
正当に入手したものや所持していたものなら、違法にはなりません。

例えば、
・持ってはいたものの、Amazonを利用する機会がなくなった
等で、売る方はいるのでは?

そういった場合、少なくとも違法ではないので、
当然、購入した方(=今回は質問者さん)も違法にはならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!