アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人との関係!!男性の方!助けて!
職場に好きな人がいます。その男性は私とは違う部署の方とここ3週間くらいLINEしています。頻度は1日置きくらいなんですが、内容は続いてます。今度、相手の方からのお誘いで飲みに行く約束をしたのですが、職場内であった時、挨拶をする程度で話をすることはほとんどありません。むしろ、避けられている気がします。仕事中に私語はしたくないとは思いますが、避けられていて脈なしなのかなと思ってます。男性の方に質問ですが、LINEも続け、飲みに行く約束もして脈なしってよくある話なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その男性は私と違う部署の方で。です。誤字すみません。

A 回答 (2件)

脈はありかと思います。

職場だと二人っきりでは話しにくいのでは。
    • 0

職場だと「周囲に気づかれたくない」ため素っ気ない態度に出るということはありがちなことだと思います。

(社内での評価を気にする男性は多いし、社内恋愛は必ずしもプラスではありません)
もう少しうがった見方をすると、他にもやり取りしている女性が社内にいて、そっちに気付かれたくないという可能性もあるかもしれません。
つまり、脈無しかどうかじゃなくて二股の可能性が心配されるということです。
これはあくまでも可能性の話であって真相はわかりません。
回答としては、プライベートでのやり取りが順調なら心配する必要は無いと思いますよ。
二股の心配は「そうまでして隠したい?」という場合でしょうね。
    • 0