10秒目をつむったら…

一人暮らしを考えてて、使う物を、極力DAISOや他の100均で揃えようと思うのですが、どう思いますか?
特に一人暮らしをしている男性の方、御回答をお願いします。

A 回答 (5件)

100均で上等!

    • good
    • 0

基本的には100均で良いですが、100円に価格固定されているのでドラッグストアやスーパーなどの価格も調べておいた方がいいです。


意外と他の方が安いことも多々あります。
特に男性はドラッグストアに行かない人が多いので盲点だったりします。
と、昔一人暮らしを経験したおっさんのアドバイスです。
    • good
    • 1

安くあげたくてという意味なら100均を過信しないほうがいいですよ。


あれこれまあ安くそろって一か所で楽だから、というならいいですが。

物によってはホームセンターや量販店、スーパーのほうが安い場合もありますし
豆皿、カップ、グラスなら100円未満で売っているものがあるお店があったり
三個セットで一つあたりが100円未満のものとか…。
食器用スポンジとかふきんもですし文具も…
あと収納とかに使うプラカゴとかも。種類を比べたいなら100均。よくあるタイプならスーパーとかで買います

両方見てみるほうがいいのでは。

あとは鍋とかはあんまり質が低いと薄いからすぐ焦げ付かせたり
安全性も考えても100均じゃないほうがいいかなとは思います。

文具類も量販店やホームセンターのほうが安いことも結構あります。


先日は100均で人気の日本の色鉛筆を文具店で78円で買いました。

男の人って100均好きですよね
昔「100均にあるのになんで○○で買うんだもったいない!」って旦那に言われました
「え?だって他で100円もしないもん…」って値段見せたらびっくりしていましたが。

もちろんある程度100均でいいと思いますよ
ただまあ余裕があるなら他も見てから比べてみては
    • good
    • 0

というか、そもそも買わない。


これがないと生活が成り立たないという本当に最低限のものだけ買って、どうしても必要なら買い足す。
使わなかったら、100均でも無駄です。
    • good
    • 0

物によっては、すぐ壊れるので、ちゃんとしたものを買ったほうがいいよ


最初は何がちゃんとしたものなのか判らないので、ダイソーで揃えてもいいけど (^_^)v

鍋類は、ホームセンターやスーパーで買ったほうがいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!