アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキングに使う、100均とかで買えるカウントダウンタイマーなんですが
白黒の液晶画面が薄くなって、見えるか見えないか位になった場合
復活させる方法ってありますかね?
100均だし、安いから買い替えろというのは無しでコメントください。
あくまで、修理の方法で回答お願いします。
こういう風にしたら、復活するよとか
そういう情報がほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 今日、朝みたらやはり画面が薄くなっていたので、日光浴させるつもりでしたが
    台風の影響で曇っていたので出来ませんでした。
    ですが、しばらく使っていたら段々と文字がはっきりと見えるようになり
    数時間連続で使っていたら、完全復活いたしました。
    アラームのピピピッと鳴らしたりすると、画面がちょっと点滅するけど
    文字の薄いのは解消されたのでしばらくこれで使ってみようと思います。
    有力情報もなかったので、締めきります。
    お騒がせいたしました。

      補足日時:2018/08/22 20:27

A 回答 (3件)

液晶画面付きなら、電池を取り換えても画面が変わらないのですね


取り替えていないなら電池の寿命じゃないですか
ボタン電池か単四電池とか入っていませんか
最初から入っている電池はモニター用で寿命が短いです

原因が電池ではなく100均のキッチンタイマーで、もともと液晶の質が悪かったなら復活は難しいですね
以前、液晶のデジタル腕時計がありましたが、安物はすぐに液晶がダメになりました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

電池は交換してみましたが、変わりませんでした。
日に当てたら治ったという情報があるのでこれを試してみたいと思います。

お礼日時:2018/08/22 07:10

回答します。

それも一つの手かもしれませんね!
    • good
    • 19

回答します。

高い 安いにとわず液晶には寿命が有り尚の事今まででに本体に衝撃を与えた記憶があるならば更に寿命は縮まります、付け加えて液晶は修理不可能と認識されて方が良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてみたら、これと言った決定的な方法ではないけど
日光浴させたら復活したとか、息を吹きかけて吹いたら直ったというコメントを見つけました。
明日、晴れたら日光浴させてみようかなと思います。

お礼日時:2018/08/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A