dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17年使ってるPIGEONの体温計、2ヶ所に不具合

・8が3と表示される
・C(℃の一部)が二と表示される

これは電池交換で解消されますか?
そもそも、電池交換ってできますか?

A 回答 (5件)

液晶が全体に薄く表示されるのは電池交換で治る可能性がありますが、液晶の一部が欠けるのは内部回路の不良(多分接触不良)です。


素人では修理不能です。たぶんメーカー修理もできません。
前の回答者のとおり新しいものに買い替えるのが得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全体的に薄くなっている感じではないので、
液晶自体に問題があるのでしょうね。
思い切って新しいのを買って来ました。

お礼日時:2018/02/07 22:09

17年も使って居るのであれば、各部品も経年劣化していると思った方が良いですので、表示欠けがなくても誤差が大きくなっていると


思っても良いでしょうね。
ですので寿命と思って新しい物と買い換えた方が良いと思います。
今は安く買えるようにもなりましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速新しいのを買って来ました。

お礼日時:2018/02/07 22:07

電池交換は、通常の機種ならどれでも出来ますよ。


しかし、電池が無いのではなく表示部(液晶)の不具合だと推測いたします。

17年使用しているのであれば、買い替えてもよろしいのでは?

ちなみに、私は昔ながらの水銀式の体温計を今でも探して購入しています。
これが一番信頼できますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もデジタル計は目安、信用できるのは水銀計だと思ってます。

お礼日時:2018/02/07 22:06

液晶の寿命です。

電池交換も不可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速新しいのを買って来ました。

お礼日時:2018/02/07 22:05

新しいものに買い換えてください。


性能は格段に良くなっているし、1,000円以内で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速新しいのを買ってきました。

お礼日時:2018/02/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています