アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話があると彼氏にLINEしたら分かったいつ会う?と坦々と話が進んでしまいました。
最近会っていなかったし、連絡もずっと取っていませんでした。だから彼は分かれ話だと思っていると思います。
しかし私は返信がとっても遅いことや、会ってくれないことに対して冷められていると思い、不安な気持ちを伝えようと思っただけなんです。
しかし私の言い方的に別れ話のようになってしまい、その上すごく冷静に返事が返ってきました。
彼は別れる気満々なんだろうと思うと悲しいです。
しかし付き合った当初から遅い連絡ペースもマイペースに会う感じも変化はありません。だから彼の性格なのかもしれません。
支離滅裂になってしまいましたがまとめると
マイペースな人は返信が1.2週間遅れたりすることって普通にありますか?
別れたくない時に相手から話したいことがあると言われたらどんな反応をしますか?

A 回答 (5件)

質問者さんの文章を読んで第三者目線で言うと

彼は質問者さんに冷めていて、別れてもいいなって思っている
もしくは、別に会いたいと思わないし変わる必要がない、都合のいい時だけ会ったり連絡すればいい
と思っているんじゃないかな?と感じました。

別れたくない時に相手から話したいことがあると言われたらどんな反応をするか?は人それぞれだから分かりません

質問者さんは
彼は質問者さんと別れたくないと思っていると感じているの?

それは質問者さんの希望かな?
そうじゃない場合もありますよ
冷静になりましょう。

好きでも相性が悪い場合もあるから不満が出てくるんだよね

彼は連絡不精
質問者さんはもっと普通に連絡がしたいし会いたい
この時点で合わないよね?
不満が溜まってくるだけ
彼視点で言えば、連絡や会う頻度でウジウジ言われて不満な訳だし

どうすればいいのかは
別れ覚悟で話し合うしかないから
話し合う形になったのですね。

乗り越えられたらいいけど
そもそも相性があるので、冷静な第三者目線を持った方が質問者さんの幸せに繋がるかもしれないです。

今の彼氏さんより、もっと相性の合う素敵な未来の彼が待っているかもです。
変に彼にこだわらない方がいいですよ

女は大切にされ守ってもらいたい生き物なんだしさ。
    • 0

まず、返信は1、二週間あく事は無いと思います。

しかし、話がある!の連絡の返事はLINEやメールであればそのような返事になるかもしれません。
文章ではニュアンスはなかなか伝わらないからです。
電話や直接言ったのであれば、その淡々とした返事は彼も別れ話と思ったのかもしれません。
付き合い始めたから連絡の頻度が変わらないのであれば、それは、彼は誰と付き合っても同じなのだと思います!
会う前に別れ話でない事を遠回しに連絡して彼の反応をみるのも良いかもしれませんね^_^
    • 0

別れ話かな?って見えた瞬間に「…すん…( ˙-˙ )…」って冷める。

わかるかな、この感じ
もう相手の意識は別れに向かって着々と準備始めてます。

別れたくない相手なら速攻で連絡折り返してます。
    • 0

マイペースな人は返信が1.2週間遅れたりすることって普通にありますか?

年齢や性格によると思います。
私も周りもカレカノで、連絡が1〜2週間取り合わない人はほぼいないです。
ですが彼のペースが遅い様なので、彼のペースなんでしょう。
私は不安なので、その辺は彼と話し合って、連絡ペースを確認します。

別れたくない時に相手から話したいことがあると言われたらどんな反応をしますか?
私は要件を言わず話がある、とだけ言ってくる人は苦手です。
ここで面倒臭いなと言う気持ちが芽生えてしまうので、別れ話かな?と不安にはなるけど、ここでテンションは下がってしまいます。
やはり誤解は招かない様、伝えたい事は大まかではなく、会えなくて寂しいし返信のペースについて話し合いたい、と伝えてくれたら、別れ話ではないのがわかるし、その心積もりで会えるので、私なら相手の前向き姿勢も感じるので、余計に嬉しいですね。
私も彼から話があるとだけ言われて、面倒な人だなと言う印象に変わってしまいました。
人に伝える時は要件だけでも伝える人であって欲しいです。
逆の事をされたらどう思うのかな?と言う気遣いは欲しいです。

と言う事で、彼も別れ話と勘違いをして、今更あたふたしてもと、心の切り替えの準備が必要始まってしまってるのかもしれません。
話し合いは大事だし、良いチャンスだと思うので、ちゃんとあなたの気持ちを話し、改善方向に持って行けたら良いですね。
    • 0

>マイペースな人は返信が1.2週間遅れたりすることって普通にありますか?

LINEって疲れるからね、普通にありますよ。面倒くさいもん。

>別れたくない時に相手から話したいことがあると言われたらどんな反応をしますか?
別れ話じゃなきゃいいな、って感じるでしょうが、態度には出ません。

LINEの文字だけでは冷静かどうかなんてわかりませんし、
会わないなら付き合う意味自体が無いしね、って思います。

不安をLINEで伝えたところで、理解不能です。
あなたのせいじゃん、で終了しちゃうので、
余計なLINEは相手にはしませんよ。
文句が文字で残るって、すごく嫌なもんなのでね。
わざわざ思っていても書きません

彼の性格なんじゃなくて、あなたのLINEの受け取り方で
そう感じるだけです。
それがわからなければ、理解できないと思います。
    • 0