プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は9月半ばにある高校の文化祭でミュージカルでマンマミーアをやります。 そして私は主役(お母さん役)に選ばれました。
歌は得意なのでみんなに褒めてもらえたのですが、今文化祭に、向けて通し練習をし始めたのですが、私がセリフが棒読みみたいになってると言われました。
私自身もミュージカル女優さんみたいに全く演技が上手くないので不安ではいました・・・
どうしたら上手く演じられて、棒読みっぽくならないですか?本当に主役という立場で最優秀賞取りたいのですごく悩んでいます。
アドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

声に強弱をつけたりすることや顔の表情も演技したらいいと思います。

お母さんなので女らしく小股で動いたりすることも重要ですし、ほかの人のセリフでも表情を変えたりして演技すればいいと思います。身振り手振りは大きめに遠くからでも見えるようにしたらいいと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/27 16:41

こんばんは



先ずは台詞を自分の物にする事です
歌がうまいのならわかるとおもいますが
自然と感情が乗ってくると歌も強弱が付き
歌詞も見ないでも歌えるようになりますよね

それと同じですよ
    • good
    • 0

演じるのではなく、成りきってしまえば如何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!