プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年男子の母です。最近息子が何かに火をつけてモテたいという感情が大きくなってきました。そしてニキビが少し出てきたので一応ニキビ治療のクリームみたいなの塗って、化粧水、乳液も欠かさず塗るのですが、私自身余りスキンケアのことが詳しくなくて質問させていただきました。
特に思春期になるとテカリも気にしてきました。おすすめのスキンケア用品を教えてください。

A 回答 (5件)

黄緑色のパッケージのアクネシリーズをうちの子は使っています。


他も試してこれが1番いいと今は固定で使っています。
合う合わないがあるのでいろんな物を試したらいいと思います。
ニキビは病院に行きました。跡が残ると可愛そうなので飲み薬と塗り薬をもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど( ..)φメモメモ
参考にします

お礼日時:2018/08/23 08:34

親として これぐらいはアドバイスしたいですね↓


https://www.kobayashi.co.jp/brand/bifnight/mother/

他にも 思秋期 スキンケア で検索すれば 色々参考になる記事が出てきますよ
    • good
    • 0

>、化粧水、乳液も欠かさず塗るのですが


これがテカリを助長されていると思います。

石鹸で丁寧に洗顔とお薬で十分です。
後はビタミン(○○ラBB)とか買ってあげてください。

てかるのはごしごし洗って水分が少ないからです。
丁寧に泡で洗顔です。
後は、学校でも体育の後など汗をかいたらお水で
パシャパシャすることをお勧めします。

皮膚科行ってますか?
    • good
    • 0

ロゼットの洗顔パスタ肌が綺麗になってニキビも治りやすくなります!

    • good
    • 0

私はACNESっていう洗顔料を使ってます。


良いですよ
「子供のスキンケアについて」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!