プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はマスク依存性です
前に友達にマスクを外されそうになりました
その時ギリギリ逃げることが出来たのですが
今後も外されそうです
何か外されない方法はないでしょうか?
あるいは外れないマスクなど、ありますでしょうか

A 回答 (5件)

マスクを無理やり取るのは暴行罪に当たる可能性があります。

例えば、服を掴んで引っ張る行為は暴行罪です。暴行罪の「暴行」は、人の身体に向けられたものであればよいので、人の身体に直接接触する必要はありません。人に命中しない場合でも暴行罪の「暴行」に当たることがあります。これを友達に言って(精神的な意味で)釘を刺すという方法があります。
    • good
    • 0

取れないマスクを探すより


マスク依存症を改善する

社会人になったら、
職種によっては容認されない
選択が限られますよね
    • good
    • 1

ヒモの無いマスク


http://mask.sapporo-gift.com/

これならば背後から 耳のヒモを外されない
前からの攻撃しか 外されない。
    • good
    • 0

真剣に正直に嫌なのでやめてほしい、苦痛だと訴えてやめないようであれば友達やめます。

自分なら。
    • good
    • 0

外さない方法よりも、精神科で直した方がいいと思います...



職種によっては毎日マスクつけられない思いますので、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!