電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A5503SAを持っている人に電話をしたんですが、

・「プップップッ」という後にコール音ナシで留守電サービスに繋がった

・「プップップッ」という後にコール音が6・7回鳴った後、留守電サービスに繋がった

この2つが多いのです。
相手は今忙しくて電話に出れないのはわかっているのですが、
どうしても確かめなくてはならないことがあり、
(メールよりも電話の方がその時に返事がもらえるので)
電話をしています。この場合はどういう状況なのでしょうか?
電池が切れているのか、電源を切っていたのか、
圏外なのか、それとも着信拒否か…。
メールも何通か送りましたが、あて先不明で返ってくるとかはナイです。
配信確認機能がないので、配信キャンセルで届いてるか届いていない(キャンセルできた)かを確認しているのですが、
全て配信済で返ってきます。

あと、別の友人がこの友人に電話をかけたとき、

・「プップップッ」という後にコール音が6・7回鳴った後、「只今お休み中です」のアナウンスが流れた

と言っていたのですが、これは何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

・「プップップッ」という後にコール音ナシで留守電サ


ービスに繋がった
 可能性として,圏外もしくは電源OFF(電池が切れて
いるのか、電源を切っていたのかの区別は付きかねま
す).

・「プップップッ」という後にコール音が6・7回鳴った
後、留守電サービスに繋がった
 端末まで着信していますが,出られないもしくは放置
されている.

着信拒否されている場合は,上のどちらでもないと思い
ます.


・「プップップッ」という後にコール音が6・7回鳴った
後、「只今お休み中です」のアナウンスが流れた
 これは,ご本人の声なのですか?おそらくは留守電メ
ッセージの一種ではないでしょうか?


 蛇足ですが,私もとても忙しいときに電話をかけまく
られた経験があります.結果としては相手に対する印象
が悪くなっていくだけです.相手の方が重大な義務を怠
っている(借金返さないとか,仕事に穴を開けたなど)
とかでもないかぎり,もっと冷静に対処されることをお
勧めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。
着信拒否なのかなーとか思って焦った上に、
自分が早く答えが欲しいからというだけで、
何度も何度もかけてしまってました。
確かに忙しい時に何回も連絡されると印象が悪くなりますよね…。
もうちょっと待ってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!