dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone8で楽天モバイルを使おうとしたら圏外になってしまいます。
同じSIMをiPhone11に挿したら普通にrakuten表示が出てインターネット通信が出来ました。
iPhone8のIOSは最新版、プロファイルも何も入ってません。
最近iPhone8対応したと聞いたのですが、なぜ圏外になってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

文句がある時だけ反応して、他は回答が有っても何の反応もお礼もしない。

こんな常識知らずな輩が多いよね。困ったもんですわ。
    • 0
この回答へのお礼

自分の無知晒しただけなのになに逆ギレなんですか…(笑)
皆様へのお礼はまとめてしますよ。

iOS14.6などの最新バージョンにバージョンアップしていますか?

どちらも、日本地域版であり海外版とかではないですよね?
海外版だと、対応バンドが違いますから・・・

iOS14.6にバージョンアップにしたなら、楽天モバイルのSIMカードを装着すれば自動的にプロファイルが入ります。
    • 0

私もつい2,3日前にiPhone 6sを楽天モバイル回線にしたばかりですが、SIMを差し替えても圏外になっていました。

一晩経ってみたらWi-Fiマークの左にRakutenとなっていたから、大丈夫かも?なお、プロファイル削除しようとしたけど、その欄がでてこなかったからそのままにして、SIMカードを差し替えました。その後新たにAPN?を登録したかどうかは記憶にないが、スタートガイド通りにしたつもりです。今使えています。
    • 0

最新は iOS14.6 のはずです。

「キャリア設定アップデート」ができてないんじゃない?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setti …
    • 0

>プロファイルも何も入ってません。

それなら圏外になるのは当たり前でしょ。考えなくても分かる話。
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルはプロファイルいらないですよ
知らないなら回答しないでください

対応していないからでしょうね。

対応させるために必要な手順とかあるんじゃないですか。
最近対応したという事であれば、その可能性が非常に高い。
購入元に確認してみることを勧めます。
    • 0