電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KYOCERA TORQUE G02にはGPS機能がついているのですが、
これはA-GPSでしょうか、
それとも車載用ナビゲーションのようなGPSでしょうか。
要は山奥のような圏外でもGPS機能を使いたいのです。

メーカーにもauにも聞いたのですが分からないとのことなのでこちらで質問を立てました。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

A 回答 (2件)

auではなくSIMフリーのTORQUE使ってます。


これはA-GPSも使うようですが、そうでない普通のGPSもOKです。
ためしにWi-FiもLTEも使わない設定にしてもちゃんと測位します。(モバイルデータとWi-FiをOFFにしたうえで、Wi-Fi/モバイルの位置情報も使わない設定にしました。)
A-GPSというのは基地局データ(アシストデータ)で精度をあげるというものなので、GPSの機能(衛星を使う測位機能)そのものは備わっていると思っていいんじゃないかと思いますけどね。
(タブレットの中にはそうでないものもあったりしますが)

同じ機種ではないですが同じメーカーの兄弟機種のようなものということでご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 21:49

#1です。


忘れてましたが圏外の場合、地図データを通信でひっぱってくるタイプのアプリは基本的にダメと思います。(一部をダウンロードすることで圏外でも表示できるものはあるようですが)
私のスマホにはスーパーマップル(地図データと共に)をいれてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山用の地図は別途用意したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!