アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは深爪なのでしょうか?

友達にさりげなく深爪っぽい・爪の形が変わってるねと言われました… 確かに、親からも爪が小さいとも言われていたので、ずっと気になっていました。
爪いじりなどの変な癖?はありませんでした。

「これは深爪なのでしょうか? 友達にさりげ」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは!


私の爪に似ています。
写真送りますね。
小指なんてそっくり(笑)

もともと爪が少し小さいタイプなんですよ。

指のスレスレで切ってもマニキュアが似合う長さの人が居ますよね。
かまぼこみたいにキレイに湾曲してたり。

私達みたいなタイプの爪は、マニキュアを塗るのに、先の白い部分が目立つ位伸ばさないと、ちょっとかっこ良く見えないというか(笑)
湾曲もあまりなく、平たいし。

深爪は、その白い先の部分まで深く切ってしまったような爪。
指先のお肉に爪か埋もれてるように見えちゃうくらい。

また、まむし指といって小さく横に広がったような珍しい爪もありますが、それとも違います。

深爪や、まむし指のような特別呼び方のつく指ではなく、
極々普通の、でも気持ち小っちゃめの爪ですね。

爪だって個人差あるし、全然気にするレベルではないですよ
(^_^)v
「これは深爪なのでしょうか? 友達にさりげ」の回答画像5
    • good
    • 0

自分と同じ感じがするのですが


画像ではよくわからないけど
もしかして爪が薄くない?
深く切ったり、かんだりしてなくても
いつの間にかかけたり、折れたりしない?
乾燥していると爪は傷つきやすいよ。

爪のピンクの部分が短くなる理由として
爪の白い部分(爪の先)の裏の皮膚を傷つけると
深くなっていく。
爪の間に何か挟まったりしてそのままも良くないです。

深爪とまでいえないけど
もう少し形を良くするには
爪を保護してみては?
ハンドクリームで指先を保湿したり
美容液もいいよ。

お金はかかるけど
ジェルネイルというものもある。
    • good
    • 0

深爪ーとは言えない気がします。


小指とか綺麗だと思いますよ
    • good
    • 0

全くないですよ。


綺麗な爪に見えます。
御安心下さいね。
    • good
    • 0

深爪かな?


そんなに気にならないけど。

今は何歳かな?
大人になってネイルサロン行ってみて。
一年矯正すると劇的に爪の形綺麗になるから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!