限定しりとり

結局モテるやつって運転上手いやつですよね。僕は行動したいけど、もし誘ったとき運転頼まれたらどうしようと思うほど運転が苦手です。恐怖でしかないです。空間把握能力もないし、頭の回転も遅いので完全に運転に向いていません。あと、運転するとすぐ疲れます。人の何倍も神経を無駄に使うので頭がクラクラしてすぐ疲れます。(友人を乗せているとき)
経験で車の運転って上達するんでしょうか?また、僕と同じような方はどうしているか意見聞かせてください。

A 回答 (8件)

ほぼ経験が全てと言って良いのでは。



普通に一般道を運転するには技術などほとんどいらないので、一番大事なのは状況判断です。
経験を積めば、周りの車の動き、人や二輪車、道路状況をを見て、次どうすればいいか判断が早くなってきます。
特に慣れた道だと自動運転のように身体が勝手に動いてくれます(慢心すると逆に危ないですが)。
慣れるまでは我慢して、神経を集中するしかないです。
    • good
    • 0

>運転上手いやつ


うまい とはどういうことか考えましょう
 乱暴運転でキーキーとタイヤを鳴らして走るのがうまいのではありません。
 いきなりゼロヨン加速で走るのがうまいわけではありません
車にも人にも地球にも優しい運転がうまい運転です。
それと幅寄せ、車庫入れ、縦列駐車がうまいとかっこいいです。
    • good
    • 0

運転の 上手い下手は 結局


他人への心遣いの良し悪しが 大きいんですよね
街中で周囲に どれだけ心遣いできるか
同乗者にも同じ (ブレーキ一つでも ブレーキ踏んだのを感じさせない踏み方)

車庫入れ、駐車場に1発で入れれなくても
同乗者・周囲の車に配慮が出来ればいいのです

交通法規遵守・周囲(同乗者)への心遣い これさえできれば大丈夫
  自分の運転ばかり気にしてて 周囲など2の次 の運転でも
慣れれば出来るようになります
    • good
    • 0

運転が上手いというのは


・安全運転に徹する
・同乗者に要らぬ心配やショックを与えない
ことだと、私は考えています。
    • good
    • 1

運動神経とリンクするとは聞いたことはありますが、慣れと、落ち着くことが1番だと思います。

特に都会道路で何回か上手くできると余裕も生まれるとは思います。(経験談)
    • good
    • 0

下手くそだったので練習したと言ってて運転は上手でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も頑張ろうと思います!

お礼日時:2018/08/24 10:06

>結局モテるやつって運転上手いやつですよね。


運転下手な人をアッシー君にはできませんね。冷や冷やして乗っていると滅茶疲れます。下手すれば事故る。

今は運転してはいけないレベルですね。
運転になれるまでには1年、1万キロでしょう。運転していないときでもシミレーション(椅子に座って)で練習でしょう。山道、路地、悪天候なども危険です。
ギアチェンジがオートマチックになって運転は超簡単なのですけど。頭痛いのは運転テクニックがない分それだけ頭を使っているからですが頭を有効に効率的使っていないということです。道路環境に応じた適正な運転の仕方が分かっていない。無駄な心配していると疲れます。左右の視力が違う場合は目と頭が痛くなります。
    • good
    • 0

前の彼はモテたくて車の運転を練習したと言ってました笑車庫入れなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼ですね。上達しましたか?

お礼日時:2018/08/24 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!