プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールのマーライオンは世界3大ガッカリの観光地だそうです。
そこで実際にマーライオンを見たことある人に質問です。
あなたはマーライオンを見て、良かったですか?ガッカリしましたか?
あなたの感想を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

します

• 0

口の中に水道の栓が丸見えで興ざめでした

おそらく、日本人なら口いっぱいに水を出すように作ったでしょう。
    • 0

人それぞれです。

マーライオンはマリーナ湾にある水を吐くやつだけではありません。その後ろにはタイル張りのミニマーライオンがいますし、オフィシャルので5体あります。是非見に行って下さい。
わたしは今の場所に移される前から見ていますが、特にガッカリということはありませんでした。見ていると可愛く思えてきますよ。
    • 0

暑い中をわだわだ見にいくほどでもないと。

何かのついでにマーライオンも見たのならガッカリもなしです。マーライオンだけを見たさに行く人などいないでしょう。

ガッカリ度で世界一は、チレのアタカマ砂漠の「手」。
    • 0

タクシーが冷房ギンギンで、写真を撮ろうと思ったけどレンズが曇って撮れませんでした。

今はマーライオンが複数ありますが、オリジナルのものはがっかり系ですね。
    • 0

意外と小さいのと、けっこう薄汚れています(^_^;

• 0

現地の方に招待されて食事に行く途中に寄りましたが、

「まあ~ライオン」と言う感じでした。
時間調整にはなりました。
    • 0

セントーサ島はデカかったです。

ご質問の方は心積もりができてたので、淡々としてました。
海を眺めながら近くの売店で買ったアイスコーヒー(コピ)を飲んだのが格別でした。
「シンガポールのマーライオンは、見たらガッ」の回答画像8
    • 0

マーライオン自体は「感慨深い立像」というものではありません。

たとえばNYの自由の女神とか渋谷のハチ公のように「誰かの思い入れがあったり、歴史的ななにかがある」というものではないからです。

しかし、マーライオンは「シンガポールに来たんだ!」と改めて感じる瞬間を得ることができるかもしれませんし、よくやる水を口で受ける写真などを取るのも面白いと思います。

また、オリジナルのマーライオンは目の前にホテルサンズがあり、ホテルサンズの写真として有名な
https://imagef.navi.com/images/templates/SINGAPO …
とほぼ同じ光景がみられるので、そこも含めれば「がっかり」とは良いにくいでしょう。

ただし、先にサンズのインフィニティ―プールなどに行って、マーライオンを見たなら「わざわざ目の前に行く」かどうかは疑問です。
    • 0

私は観てみたかったので感激です。

やはりシンガポールに
来たって感じです。後ろにはミニマーライオンもあり
昼と夜では感じも違います。
ベイサンズの前から水上タクシーに乗りマーライオンの近くで下船、
近づいてくるといたいたという感じになります。
    • 0