プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18年間生きてきてシンガポールがアジアだということ知らなくて今日衝撃を受けました、、
中学でも高校でもシンガポールやマーライオンについて学ばなかったんですが、皆さん常識として知ってましたか!?

A 回答 (12件中1~10件)

インドもアジアです。



ついでに言うと、インドは社会主義国です。

ベトナムもです。




中学でも高校でもシンガポールやマーライオンに
ついて学ばなかったんですが、
  ↑
そう言えば、学校で学んだ記憶は
無いですね。




皆さん常識として知ってましたか!?
 ↑
ハイ。
シンガポールは何回か訪れましたから。
あそこは小さいですね。
車で2Hも飛ばせば、縦断出来ます。

それに、知人がシンガポールに
住んでいます。



    • good
    • 1

×シンガポール


○昭南島
    • good
    • 0

日本が侵略したアジアの土地の一部ですが、歴史で習いませんでしたか?

    • good
    • 0

面積でいえば奄美大島くらいの『島』ですからね。



40年前、20歳の時に、アメリカに行った時『シンガポール・エアライン』で行ったので、その時から『シンガポール』は知っています。

最近では、2018年6月12日に、シンガポールのカペラホテルで初の米朝首脳会談が行われました。
    • good
    • 0

シンガポールの歴史は複雑てすが興味深いですよ。

シンガポールは1964年という比較的最近マレーシアから独立した都市国家でもあります。第二次大戦中は3年半ほどですが日本領でした。
    • good
    • 0

常識か分かりませんが、一応知ってます(^^)

    • good
    • 0

「国」とさえ思ってなかったんですね…でも良かったじゃないですか、大人になる前に知ることができて。



あと一年遅かったら恐らく赤っ恥ですよ。
    • good
    • 3

うん…知ってた。


教わってはないけど、まぁ、なんか知ってた。

まぁ、世の中知らないことばっかりだよね、うん。

私は先日テレビ見ていて、茨城県て海の崖っぷちにいる野性の「ウミウ」って鳥を捕まえてるのを見て、(ウミウ捕まえてどうすんだろぅ~)とか思ってたら、鵜飼いに使われると知ったよ。
「エッ!?鵜飼いの鵜って、ウミウだったんだ!」ってビックリしたわ。
別もんだと思ってたわー。
    • good
    • 1

差し支えなければシンガポールがどこだと思っていたか教えてほしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカとか、英語圏のどっかの国の首都とかだと思ってました…

お礼日時:2023/05/06 22:03

知ってたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!