アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168cm体重77kgです
一般的に僕はデブですか?
またどのくらいデブですか?
これは僕の体です

「身長168cm体重77kgです 一般的に」の質問画像

A 回答 (9件)

私的にはデブではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったーーーー
77kgはデブではないんですね?

お礼日時:2018/08/25 12:58

数字を見る限りではデブですが、


写真を見る限りではデブというか、ゴリマッチョじゃないでしょうか。
適度に筋肉と脂肪があって、格闘家みたいな身体つきですね。
    • good
    • 0

体重では必ずしも太いか細いか(=デブか痩せか)は分かりません。

体脂肪率をチェックされるのがよろしいかと存じます(下記リンク参照)。22%以上なら軽い肥満です。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 なお、BMI=27.3ですから、健康的とされる標準体重よりは重いです。あとは、筋肉量が多くて脂肪が標準なら「がっちり」、筋肉量も脂肪も多ければ「固太り」、筋肉量が標準で脂肪が多ければ「肥満」です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

体重は分かりませんが


太ってるようには見えませんよ。
77kgだからデブとは思いませんよ。
    • good
    • 0

・・・というか、体脂肪率で判断したほうが良いと思う。



体脂肪率が30%以上ならデブと思うようにしましょう。
    • good
    • 0

身長168cmですと計算上の標準体重は52.2~62.1~70.6kgの範囲となりますので77kgでは数値上オーバーして居ますね。


まぁ体重と体型は必ずしも比例すると言う訳ではありませんが、生活習慣病予防の為にも標準体重になるようにした方が
良いでしょう。
ですので夜の8時以降は飲食を控え、夜更かしせずに日付が変わる前には消灯し就寝している事。
そして適度に運動をする事です。
    • good
    • 0

体重の割には、太ってないと思います。


筋肉質で、重いのかな?
体脂肪率で計ったら、判断できるよ。
    • good
    • 0

BMI=27.3はデブです。

標準体重62kgまで下げるのが健康になるための目標です。ウェスト85cmを越すのも問題です。
肥満の副作用は、生活習慣病になりやすいことと、重さで関節のケガが起こりやすくなることです。いずれも中高年で問題化し、問題化した後で直すことが易しくはないことです。
がんばるあまり拒食症になる人もいます。あせらずに取り組んでください。
    • good
    • 0

気にするほどではないと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!