【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

このカテゴリーでいいか迷ったのですが・・・。

元彼氏とは元々友達で、別れた後も気のいい友達同士です。 今はちょくちょくメールでやりとりして、たまにふたりで遊びに行ったりすることもあります。

その彼が今度結婚することになったのですが、いわゆる「元彼女」という私の存在は、彼の奥さんになる人にとっては、やっぱりやっかいなものなんでしょうか?
もう恋愛感情等はありません(たぶん彼の方も)。でも、すごく気が合うので、この先も友達でいたいのですが・・・。 彼もそう思ってくれているよう。 でも一応、今までと比べてある程度の距離は必要かなとは思ってます。

「自分の旦那さんが元彼女と会ってたらどうだろう?」と自分に置き換えて考えるのですが、自分自身まだ結婚してないし、私は人に比べて嫉妬深い方ではないようなので、イマイチ「平均」が分かりません。

特に既婚者(特に女性)の方にお聞きしたいのですが、二人きりでなければ会ってもOK、とか、電話もダメ!とか、「ここまではOK」とかいう基準はあるのでしょうか?  また、結婚後も親しくしている異性の友人(元恋人も含む)はおられますか?
人によって違うでしょうが、おおまかな平均が知りたいので、ぜひぜひ回答お願いいたします。

ちなみに、彼は気さくで友人が多いタイプです。

では、よろしくお願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

もし自分の旦那さんが結婚してから元カノと連絡取り合って会っていたらたらどうおもいますか?



結婚したらもう連絡たったほうがいいですよ
自分の立場にして考えればわかりますよね
    • good
    • 0

初めから本当にただの友達であれば問題ないかと思いますが、元彼氏となると肉体関係までいった相手じゃないですか…嫌です



元彼氏の幸せを願うのであれば身をひいてあげて欲しいですね

どこからが浮気?とかいうのではなく、結婚した時点で他の女性の旦那さまなんですから。一般的にどうかというなら身を引くべきという考え方が一般的ではないですかね

「私達は元彼女、彼氏ですが今は恋愛感情ないですし、気が合う友達です」
って奥さまに言ったところで奥さまは気持ち良く旦那さまを送り出せないですよ

私だったら
連絡とることさえ許せないです
それでも友達と言い張って会い続けるようなら貴女を浮気相手として旦那さまからと貴女から慰謝料がっつり頂いて離婚します
    • good
    • 0

私は既婚者です。

alisonさんの元彼氏の奥様の立場で言わせてください。うちの主人もつい最近まで元彼女と結構仲が良かったんですよ。飲み会の席にも私と同席したこともありました。それにどこか主人も元彼女に対して優しいのです。年賀状なんかも来るし。口にこそ出しませんが、見ていてやっぱりつらいです。悲しいです。反面、とても悔しいです。もしalisonさんに恋愛感情がないのなら元彼氏には会わないほうがいいと思います。元彼氏の奥様が知ったらやっぱり悲しまれるのではないでしょうか。『平均』や『基準』はないと思います。と言っても、これはあくまでも私の考え方ですが..。
    • good
    • 0

友達でいるぶんには全然問題ないと思います。



だけどやっぱり二人だけで会うというのは、もうできないでしょう。

これはわたしの経験でもあるんですけど。
少し状況は違いますが。
わたしの彼のもと彼女(わたしよりも美人で性格がいい
(-0-))は、お客さんとして彼のお店(ライブハウス)になんどもあしをはこんでいました。
わたしもそこで働いてたんで、ずっと見ていたんですけどね。
彼女のほうは未練があるようで、『今日は帰らない』とアピールしたりしてました。
彼はほとんど無視してましたが。
ときどき『彼女に会ってきたよ』(仕事の関係で)と聞くととてもいやな気分になりました。
(他にも人がいたらそんなにだったけど)
モトカノと、普通の友達じゃ、やっぱり違いますよ。

うん。

彼の奥さんがどの程度や気持ちやきかはわかりませんが。
2人で会わなければ問題なしだと思います。
    • good
    • 0

私は友情は成立すると思うけど


二人っきりであったりとかは、もうできないと思う。
奥さん交えて会う分には良いけど、二人っきりは・・・。

あなたが色々気を使うでしょ?
どこまで接したらいいのかなぁって。
だから疲れちゃうし、そんなときに二人が仲良いところなんて見ちゃうと、がっくりしちゃうと思う。
会う回数や、接点も少なくなっちゃうけど、今までとは違う元彼の一面を見れたりすることは確かだよ。
そんな一面を見たときに、
「この人は、あの人と結婚して良かったんだなぁ」と思えたら、何のわだかまりも無くなるんだと思うけど。

気を付けたいのは、元彼夫婦の仲が悪くなった時。
彼がセックス目的で近づいてきたときは、ぴっしり断りましょうね。男の人は狼ですから・・・。
    • good
    • 0

友達ではいられます。

僕にもそんな女性の友達がいます。
子供の古着を分けてあげたり、妻も協力的です。
でも、友達なんだから、キスやセックスをしたらいけません。
したくなっても、それをやっちゃ全てが水の泡です。
お互いにわきまえていれば、全然大丈夫。

後は他の人々の性格にもよるので、
例えば彼の奥さんが異常に嫉妬深くて破壊的なキャラだった場合は近づけなくなりますね。
気を付けなければ行けません。
    • good
    • 0

=====erie様=====


う~ん、そうですねぇ・・・確かに、男はそう言うところもあるかも知れません。
もちろん、個人差はあるでしょうけど。
相手の女の子がよほど魅力の無い娘でない限りは、
あわ良くば肉体関係に・・・と言う下心はあるかも。

また、今どきの若い子でも、ヒドイのになると、
セックスは当たり前みたいな感じになっちゃってますよね。
『彼氏はいるけど男友達はいる。浮気じゃないよ。ただの友達だよ。エッチはしてるけど』
みたいな事を平気で言う娘もいますから。
    • good
    • 0

このテの問題についてはとっても個人差がありますよね。


平均がとれたとしてどうなるのか私も興味があります。
 さて、私の回答としては元カレ・カノと2人で会うということは絶対NOです。
相手にもしてほしくないし、自分もするつもりはありません。ちなみにウチのだんなさんは「男が女を誘うってことは狙ってるってことで、ただの友達なんて必要ない」と言いっています。(男性の方、そうなんですか?)
私も独身の頃は男友達がたくさんいましたが(本当に友達のつもりでした)今はだんなさん以外の人とどうこうってことはありません。出かけたり電話したりしたいって思わないし、彼が不愉快な思いをするならそうまでして男友達が必要って思わないからです。
 今どきの人ってTVとかでみてると、そういう感覚ってあまりないように感じているのですがどうなのでしょう?
 回答は女性の方が多いようですが、男性の意見も知りたいですね・・
    • good
    • 0

昔結婚を前提に付き合っている人の元彼女今友人なる人物が彼に「私男に生まれたかった。

そしたら友達でいられるのに・・」って涙した事があって、とても不愉快でした。その人とは別の原因で別れましたが。
後結婚した男友達とたまに会って友人関係を続けていたのですが、私は奥さん公認と思っていたのに内緒にしていて、別のルートから私の事で二人がもめた話を聞きました。
旦那に会わせて「あいつと会うのはやめてくれ」と忠告されたのに、会っていたら友達以上に思われ、もめた事がありました。
自分の結論としては団体もしくは、旦那が公認してくれた人意外とは会っていません。旦那の性格上、元彼女に会っても絶対大丈夫なので私は平気です。(絶対会わないし)
一度友達以上になった男女が友情を続けるのは、年齢と経験、周りに対しての気遣いが出来てこそ成立するもので、若い男女では難しいと思います。
    • good
    • 0

元彼の彼女がどんな性格かわからないので、


あくまでも自分を基準に考えてしまうと、
やはり自分の彼女が、元彼氏といまだに繋がりがある、とか、
いまだに逢っている(特に2人きりなんかで)なんて聞かされたら、
かなり不愉快ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!