公式アカウントからの投稿が始まります

男性に質問です。

1化粧濃いけど、まぁまぁ綺麗な方の女性

2薄化粧で、地味で、綺麗とは言い難いが、普通な方の女性

3すっぴんで、地味で普通〜ブスとも言える女性

同じ性格だとしたら、どれが良いですか?

自分の彼女にするならどれが良いですか?

A 回答 (4件)

あいどるもけしょうこいからねぇぇぇぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アイドルもお化粧してますよね。確かに。

参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/27 08:29

すみません


女性なのですが

男性から見て、の「化粧濃い」と
女性からみての、のは
違うのです

女性から見て「化粧濃い」と思っても
男性から見たら
別に濃くないわけですよ

女性からしたら

「わー、めちゃくちゃ頑張ってるなーー」

男性からみたら
「ほぼすっぴん」
ということもありまする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から観た化粧濃いっていうのは、皆さんはどうお考えなんでしょうか?

アイライン(特に目の下)やマスカラが濃いとか、ハイライト入れ過ぎ、ノーズシャドウやシェーディング入れてる人とかですよね?

カラコン入れて、マツエクしてるのにすっぴんです!と言い張る人はどのくくりでしょうか?

男性の化粧濃いと思う人は、アイメイク(アイラインやつけまつげが濃い人)や、チークの色や、赤い口紅を付けてると化粧濃いといいますよね?

私の思い込みかもしれませんが、赤い口紅とチークが濃いと、[変!]とか[化粧濃い!]とか悪口言ってる男の人がいました、、。

美人がやってると、言われないのに、美人じゃない人がやってる時には変だとか言われちゃう様に思います、、、。

お礼日時:2018/09/07 09:45

お化粧で、何が隠せるか考えたことがありますか? 職場の若い女の子でそんなにお化粧していない子ですが、夏の強い太陽の光でお肌が健康的に輝いて見えて、大して美人ではないですけど文句なしに魅力的な女性に見えました。

それと比較したいのが、少しは美人のはずなのに,酒焼け、タバコ焼けで血液が濁って、濃いお化粧で隠すか、紫色や反射の強いファンデーションで化粧感を出すかみたいな女子ですか。自分の彼女にするなら、健康的な女性がいいに決まっていますが、お化粧は、それを読みづらくさせますし、性格に最悪の影響がある深酒の習慣のある人も、読みづらくなります。(昭和の酒害世代を親に持つものですから、お酒の害は見逃しません。今の若い子たちは、無茶飲みする人が減りましたね.馬鹿飲み自慢の昭和のおやじ達と比べて、えらいと思います) 綺麗に仕上げるのも、その人のセンスあってのものですから、濃いお化粧もアリですが、濃いお化粧は、理由も詮索されるものではないのでしょうか?みんな気にしてないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化粧の種類も、色々ありますよね。

⚪肌を綺麗に健康的や若く観えるようなメイク

⚪お出かけのファッションに合うような、メリハリあるメイク

⚪可愛く観えるや、美人に近づくようなのメイク

⚪流行しているメイク

どれを重視してメイクしてるかは、人それぞれだと思います、、。

歳をとってくると、クマやほうれい線やたるみ等が気になり、取り入れたいメイクが増えて、厚化粧になってしまう、、、

ので、余計な物は排除しながら、ポイントを抑えたナチュラルメイクが理想ですが、難しいです。

ナチュラルだと、化粧をしたのに、あんまり変わってないじゃん!っていう気持ちになり、
かと言って、少し濃いめにすると、怖い!ですし、、。

すっぴんで綺麗な人は、すっぴんでも良いですし、ナチュラルメイクでも十分素敵ですよね。

お礼日時:2018/09/07 09:34

綺麗な方の女性にきまってるじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか?
男性はすっぴんが良いのかと、思いました、、、。
すっぴんで可愛くないよりは、化粧で綺麗な方がマシという事でしょうか?

お礼日時:2018/08/27 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!