街中で見かけて「グッときた人」の思い出

蚤取り薬、薬用ペッツテクト+を使ったあとから猫がひどく薬剤を塗布したところを激しく掻いて走り回ってしまっています。
パッチテストは一時間くらいでしたが、全く問題なかったのですが、全量を使ってからかゆがっています。
家にはドライシャンプーしかないのですが、ドライシャンプー後にお湯ですすぐでも宜しいでしょうか?とんでもない田舎のために、ペット用品を置いていて開いているお店がありません。

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• お二方有り難う御座います。

A 回答 (2件)

全身に傷がある状態だし、吸血されて貧血にもなっているし、ノミダニだけでなく回虫条虫もお腹にいるはずだし、市販のものではなくきちんと治療・駆虫するには病院で正しい駆虫薬を。

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!

最初に知って置いて欲しいのは、保護したら直ぐ、病院で全部の検査をしてから、先生の指導の元で飼う!という事ですよ!薬をつけて、直ぐ洗うのは効果がなくなりますので止めましょう。

ヒィラリアにかかってる事も有りますので、検査は必ずして下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!