アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の帰りが遅く、○○(男)の相談に乗ってたから遅くなったと言われました。
でも、実際その男の人とは会っていなかったことが分かりました。
嘘をつくということは、黒ですか?

質問者からの補足コメント

  • その時間は約2時間です。

      補足日時:2018/08/27 01:39
  • 束縛がひどいのは分かっていますが
    過去に浮気をされているので
    どうしても不安になってしまいます。。

      補足日時:2018/08/27 01:58

A 回答 (8件)

今のところ黒ではないですよね



帰宅恐怖症という病があるのご存知ですか?
家庭環境が悪いと自宅に帰りたくなくなるんですよ
そういう輩が本屋やコンビニとかで立ち読みしたりしてますよ
    • good
    • 0

浮気浮気て旦那さんがなにしても浮気ですか?


たぶんあなたのご希望どおり浮気してるんじゃないですかね?そろそろ家を出てくんじゃないかな旦那さん。
先回は違うかもしれないけど今回もし浮気してたとしたら原因は100%あなたですね。
あなたはノイローゼだからこんなとこで質問してないでもう精神科に行かれたほうが良くない?
    • good
    • 0

その場合、


『黒』か、『疑われるかもしれない』です。

過去に浮気があったんですよね?

あのね、
浮気して裏切られた相手と
それでも一緒にいて、
浮気する人だと認めず(もう一度信じると)やり直す場合、
実際裏切った相手を信じることなんて出来ず、そうやって何かあれば疑って、
不安になって、
心がキリキリはらはらして、
旦那の粗探ししないといけなくなるのよ。

しんどいでしょ。

旦那の方もね、
浮気が見つかったことがあれば
とにかく過剰に反応して
嘘をつきだすんです。

その話が『黒』だったのかどうかは
わかりせんが、
とにかく旦那は嘘をついた。
これ事実。

過剰に反応するあなたをしっかり感じているなら、
また余計な喧嘩もしたくなくて
旦那も過剰に警戒していくこともあります。

例えば呑みに行った相手の中に
ただの会社の女の子が一人いても、
こいつは疑って決めつけて、また
変な空気になったり喧嘩したり
もう嫌!と思ってたりするからです。

浮気したこと、されたことを
乗り切ってやっていこうとする場合、
まぁこうなる。

黒かもしれないけど、
黒か白ではないものが発生してくるのも事実。

それでまた2人の距離は離れる。

乗り越えてやって行きたいなら
実はここの話ができないと改善は難しい。

あとは2人とも完全に忘れたふり、
無かったこととして以前と同じように振る舞えるか、しかない。

心の奥底の話をするのは勇気が必要だけど、
たぶんあなた達夫婦はそういう疑い合いの関係がもう育っていて
お互い苦しい現状になってしまってるんじゃない?
(違ったらいいんだけど。。。)

もしそうならそのままそこにいたら
お互いただただしんどい相手にしかならないよ?

黒か白かより、
現状をどう乗り越えていくか
しっかり見つめ直したり
話し合ったりすることの方が大切な気がします。

一意見です。
あしからず。
    • good
    • 0

都合が悪いので 適当に口実を作ったと思われます。

それが浮気なのか?趣味なのか? 奥様の機嫌を損ないそうな内容の案件である事は事実です
    • good
    • 0

(´・ω・`)


疑わしきは罰せず。
グレーはホワイト扱いだよ。

疑うのは疑う側の都合です。
真実ではありません。

・・・
その時間に会っていないことが明確ならば、それを示して正直に何をしていたのかを話すよう追求すればいい。
浮気していたことを告げられるのが怖いなら、第三者を交えて追及しよう。
    • good
    • 0

恐ろしいほどの束縛です。


女性と合っていたとか、ラブホテルのレシートが出てきたとか、スマホに女の電話やLINEがあったとかではないのでしょう。2時間自由になれない旦那がかわいそうでなりません。それだけ束縛しているから嘘を付いてでも家に帰りたくなかったのでしょう。約束していたのに遅れたのなら文句も出ますが、普段の帰りまでいちいち計られていたのでは息も詰まります。
今は白ですが、そんな束縛を続けることがグレーになり、黒へと変化させるもとです。
    • good
    • 0

まだグレーです。


女性と食事していただけかもしれません
女性の相談になっていたので奥さまに勘ぐられると思って言えなかった
色々考えられます。
    • good
    • 0

黒ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!