dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が今日友人の結婚式に行きました。
久々に会う友人も沢山いるので夜遅くまで飲みに行くだろうとは思っていたのですが、先ほど(23:40ごろ)電話で「今から4次会になりそう」と言われたので「今から4次会して帰れるの?遅い!だめ!」と咄嗟に言ってしまいました。旦那は「ごめんね、すぐ帰ります」と。
交際当時からお互いに「何があっても終電で必ず帰ること」という約束をしていたので、簡単に約束を破ろうとした旦那にイラッときて言ってしまいましたが、これで良かったのでしょうか?
私は旦那と一緒のベットに旦那と一緒のタイミングで寝るのが大好きなのでついつい言ってしまいました。
たまには羽目を外させてあげたほうが良かったのでしょうか?少し後悔しています。

A 回答 (6件)

優しい旦那さんですね!


言う事聞いてるから、まだ良いと思います。

わたしなら、四次会になりそうと言い切られたら付き合いの流れもあるし、
ショックで駄目とは言えないなぁ‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい旦那さんだなんてとても嬉しいです○
付き合いもありますもんね、、次は思う存分楽しんでもらおうと思います!

お礼日時:2022/10/19 19:22

あなたに許可を取ろうと連絡した時点で簡単に約束を破ろうとした訳ではないのは分かるし、結婚式くらいでしか会わない久々の友人もいたでしょうし、年に何度もある事じゃないので、その日くらいは許しても良かったでしょう。



言い方も何故そんな駄目!というような言い方をするのでしょうか。
約束も大事ですが、この場合に関しては融通が効かなすぎます。
    • good
    • 0

うーん、ここは臨機応変が必要なケースですよね。


自分も旦那が大好きなので、気持ちは解らなくもないんですが…
とりあえず自分なら『帰れる時間になったら、何時でも良いから連絡頂戴』ですかね。
正直行って欲しくないより、無事何事もなく帰ってこれるのか、そっちが心配なので。

次もしあったら、今度は快く行ってらっしゃいと言えるといいですね。
    • good
    • 0

終電なくなっても迎えに行ったりしてあげたらよかったかもしれないですね。


うちは旦那が男友達と遊びにいって帰宅が3時や
4時でも何も言わないです。
信用してるからっていうのもあるし楽しんでほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迎えに行くなんて素敵ですね♪
今度からは旦那を信用して何時まででも待ってみようと思います!!

お礼日時:2022/10/19 19:19

それで良いです。


酔っぱらって、それでもやっと電話してくれたのでしょう。
貴方を大切に思っている証拠です。

帰宅したら、
「いつもありがとうね」とチュしてあげれば、Ok。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきたときギューってしたら「会いたかったよー」と言ってくれました。でも今度もしこういうことがあったら、もう少し羽目を外させてあげようと思います!

お礼日時:2022/10/19 19:21

結婚式で久々にあった友達なんだから行かせてあげればいいのにな。

。と思いました。もちろん約束を破ることになりますが、結婚式のあの幸せな気持ちを完全に折ってしまいましたね。周りの空気も悪くなったでしょう。
旦那さんは次から呼んでもらえなくても仕方ないですね。可哀想に。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!