プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が職場の女性の相談に乗っています。
私たち一家は旦那の赴任に伴いニューヨークで暮らしており、女性は東京にいる時の部下のようです。
相手は年上です。
LINEなど個人のツールは使っていないようで会社のteamsなどでやりとりしています。
日本にいる時からしょっちゅうやりとりしています。
赴任してからも続いており、旦那の方が自分でよければ出来ることは少ないがいつでも連絡してと送っていました。
女性の方も旦那に好意があるのが伝わるメッセージを送っており、旦那も会えなくなるのは寂しいがそう遠くない未来に日本に一時帰国するだろうしと送っていました。
旦那が一時帰国するのは決まっていますが、彼女に個別に会おうとも送っていないし、彼女も旦那にそれを求める内容は一切書いていませんでした。
好き同士なのにそのやり取りがないのは不思議ですが。
うちは共働きで子供は3人いて日本にいる時は旦那は朝ご飯も作り、必ず保育園のお迎えもしてくれていたので不倫はあり得ないと思います。
旦那も家庭が1番と言っていますし。
東京にいるときに一度注意しましたが、仕事の相談に乗っているだけと言われました。
まだ続いているので再度注意したところ、仕事の相談に乗っているだけ、彼女は体も弱いし、職場の人に心を開けないのだから、自分しか頼る人がいなくなって心細いだろうし、困っているから力になっているだけ。放っておけないと言われました。
しかも今は東京とニューヨークですし何もないのも分かりますし、節度があるやりとりではありますが、お互い好意があるのがダダ漏れしているやりとりしていることがイライラします。
やめさせる方法はないのでしょうか?
わたしは旦那の為にキャリアも捨て、アメリカで頑張っています。配慮してほしいです。

A 回答 (3件)

人助けです。

    • good
    • 0

なぜこういうウソをつくんですか?


あなたは海外に赴任した上司の部下であって、妻ではないですよね。

昨夜も投稿されていたではありませんか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13046446.html

lunlun.rainbowさんは過去にも数回、この上司AさんとCさんとの関係について投稿されていましたよね。だから覚えています。私以外にも覚えている人はいると思いますよ。
他にも覚えている閲覧者がこの質問を見たらどう思うと思いますか?
少なくとも私はかなり気持ち悪かったです。

上の投稿でも
数行の間にBさんへの言及が
>私はBさんに憧れていて仲良くしていたつもり
>合理的で策士で狡賢く冷たいBさんは、
と愛憎半ばするあたり、質問者さんのBさんへの執着が垣間見えるようですが…。

>仕事の相談に乗っているだけ、彼女は体も弱いし、職場の人に心を開けないのだから、自分しか頼る人がいなくなって心細いだろうし、困っているから力になっているだけ。放っておけないと言われました。

こういう捏造で、回答者に何が堪えられると思いますか?
ウソと捏造で固めた投稿に回答させて、あなたは何がしたいんですか?もはやまともではないと思います。

その上司Bが、
「10歳かそこいらは年上の女の部下(独身)が、何回も自分と部下Cについての投稿を繰り返している。
 しかもとうとう、自分のことを『私の夫』とウソの投稿をして部下Cを悪者にさせたいかのような投稿をしはじめた。」
ということを知ったら、どう感じると思いますか?
私の感覚だと、あまり気持ちの良い感想ではないんじゃないかと思うのですが。


このサイトにはあるタイプの人がいます。

・一つのことに執着して何度も同じ投稿を繰り返す
・だいたいそのうち何かの投稿が前の内容と矛盾したり、どれかがウソだという投稿でも平気で繰り返す、閲覧者は何が真実かわからない
・ある年齢以上の女性の場合、相手の男性を「私の夫が…」というウソをする率が高い

という傾向があるんです。
さらにこれらの人々は全員、ある共通点を抱えています。対人関係での認知の歪みが非常に大きく、そのせいか他人とのコミュニケーションが下手、という共通点です。
下手に理由は様々なようですが。

だから何度も、自分が執着する特定の他人の気持ちについて同じ投稿を繰り返すのでしょう。

ですが、ウソにウソを重ねた上に妄想と捏造を塗られた投稿で、回答者に何が答えられるのですか?
全員の時間の無駄です。さらに、ウソをつくのは回答者に対して不誠実です。
質問者がウソをついて自分の時間を浪費するのはまあ個人の自由でしょう。
ですが、回答者はウソだと知らないわけです。
他人の時間を平気で無駄にさせるような行為は悪いことです。反省していただきたい。

そんな人柄は、普段の言動から漏れているんだと思いますよ。
Bさんから見たlunlun.rainbowさんがどういう人物像か、私はわかるような気がします。似たような人間を前にも見たことがありますからね。

言っておきますが、私一人ブロックしたところで「あなたが既婚者のBさんを勝手に『私の夫』とウソをついた」こと、「このサイトであなたがそういう恥ずかしいウソをついたことを知っている人が私以外にもいる」という事実は変わりませんよ。
これからウソをつくときには、自分の前の投稿を覚えている人が【必ず】いるということを思い出して書いてはいかがですか。
念のため書きますが、新しいアカウントを取ったって、過去投稿とかぶる内容を書き込めば一発で「ああ、lunlun.rainbowとかいうアカウントの人か。ウソがばれたからアカウント新しくしたんだな」と思われるだけですからね。

なぜかわかりませんが、上に書いた「何度も同じ投稿を繰り返す人」に共通する行動パターンとして、
・短期間でアカウントを複数取る
もあるんですよね。
あてはまる行動は慎むことをお勧めします。
    • good
    • 5

旦那さん、余裕があるんですね


奥さんも負けずに相談事を突き付けたらどうでしょう
相談事の優先順位が出てきますから奥さんが2番目は無いはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!