準・究極の選択

日帰り手術が終わり、安静にしてろのことなんですがあるいて、3分くらいのコンビニに行くのもやめたほうがいいでしょうか??

A 回答 (8件)

説明されなかった?

    • good
    • 0

歩いて病院を出たなら、その程度はもう結構です。

その程度すらダメなら退院させてもらえませんから。

まだ病院のベッドに寝ているなら、そこらへんにいる看護師つかまえて聞いてください。医学的にいい悪いというよりウチの病院ではこういう方針ですという話が返ってくるだけですが、とりあえず「指示に従わなかったオマエが悪い」と言われることは避けられます。
    • good
    • 0

何の手術でしょう


目とかだと買い物もやめたほうがいいです
    • good
    • 0

「安静」というのも結構はばのある表現なので、本当はお医者さんに聞いたほうが確実です。


ですが、今更そんな事を聞くために電話とかできない、というのであれば仕方ありません。
基本的には「誰かに頼めるなら頼む」で、頼める人がいなければ出来るだけ身体に負荷を掛けない
ように気を付けながら行く、あたりが無難でしょうか。
徒歩3分の通い慣れた道でも、そういう時に限って変なトラブルに遭遇したりもしますから、油断
は禁物です。
    • good
    • 0

病院からは歩いたり電車に乗ったりで帰って来たんですよね?


だからそのぐらいは大丈夫という事だと思いますよ。

血行が良くなりすぎる運動、入浴はNGなはずです。
コンビニへは走ったり早歩きをしないでゆっくり歩けば良いのでは。
転んだりしないように気を付けて行ってきてくださいね。

心配なら遠慮しないで病院に電話して聞いてからが良いと思います。
    • good
    • 0

何の手術か知りませんが、手術が終わってそのまま自分で家に帰ってきたのでしょう。

運動したり、酒を飲んだりしないで、ゆっくりして早く寝なさいというだけで、買い物に行くぐらいは好きにしてください。
    • good
    • 0

行ってもいいですが、何かトラブルが起きても自己責任です。


間違っても「手術の失敗」などと言ってはいけない。
  
行かなくても死にはしないでしょ。
行かない方が無難でしょうね。
  
安静になら、ネット閲覧もやめましょう。
    • good
    • 0

インターネットもやめましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!