アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンコンセント工事200Vにしたとして、100Vのエアコンと大きな電気代の差がでるでしょうか?日立の白くまくん14畳200V、10畳100Vどっちか、非常に悩んでますm(__)m
家の広さ的に14畳を使いたいですが、電気代が大幅に上がると困ります。

A 回答 (4件)

電気代は変わりません。



https://denki.insweb.co.jp/air-conditioner-200v. …

200Vの契約がしてなかったり、200Vコンセントが無く新設するという意味では200Vエアコンの方が高価となります。
また200Vの方がたくさん部屋を冷やせるので、エアコンの効きは良いと感じます。が、やはりその分フルパワーで動くと考えた場合 電気代で言うなら200Vの方がかかると言えます。
    • good
    • 0

14畳200V 14畳100V でも、一方が高級品、他方が廉価品なら、100Vか 200V かではなく、高級品の方が電気代は安く済みます。



型番がほとんど同じで末尾の電圧種別を表す文字1つだけ異なるのなら、電気代はほとんど変わりません。

と言うかそれ以前に、14畳用で 100V がありますかね。
一部の機種にあるかも知れませんが、かなり電流が流れるので、他の面で不具合が出る可能性があります。
どんな面での不具合かは専門的になりすぎ、説明しても分かってもらえないでしょうから割愛しますが、14畳用を導入することで間違いないのなら 200V を買ってください。
    • good
    • 0

型番を決めて、仕様にある「期間消費電力量[kWh]」を比較してください。


この値の小さいほうが、電気代が安いことになります。
この値は、特定(一定)条件下における1年間の消費電力量になります。

14畳200Vと10畳100Vの差は、
電圧ではなく、広さ対応により、前者のほうが電気を食います。
なお、お家に200Vが無ければ、
受電工事や屋内工事(ともに有料)が必要になるでしょう。
    • good
    • 0

あのー、比較対象が同じでな無いので、回答しづらいです。



14畳200V 14畳100V ならば、電気代はほぼ一緒。

家の広さ的に、ってことは、冷房能力を使いたいって事ですよね?
大は小を兼ねる。14畳200Vで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!