dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中101~110件)

すかりっちぃちゃん、キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンいみわからーん!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

スミるんちゃん~

女心と秋の空とスカリーちゃん言いたかったと思うよ。

意味は
変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気だということなの。

お礼日時:2018/08/28 00:21

いきなりの夕立ちと掛けて



すみるんとすかりっちぃとハイジさんと説きますぅ~

その心は



女心と秋のうんたら♫


おふろっおふろっ♫
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

スカリーちゃん(=^・・^)v Thanks!!

女心と秋の空だね!

上手いね!

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 00:16

季節外れのセミと掛けまして


すみるんとすかりっちぃと説きますぅ

その心は


痩せこけてヘナヘナですぅ~



ねっ♪


おふろっおふろっ♫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

スカリーちゃん
(=^・・^)v Thanks!!

これには、くれ子は入れません(笑)

上手いね!

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 00:12

秋の空とかけまして、


ハイジの気分と解きます。
その心は、変わりやすい。

気分屋さんです(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ハイジさん~(=^・・^)v Thanks!!

上手いのだけど、言いづらい…(^◇^;)

気分屋なの?

自分でそう言われるのなら
座布団一枚持ってきて(*^-^*)

お礼日時:2018/08/27 20:09

運動会と説きまして、すかりっちぃとスミルンとかけます、その心は!やる時はやる女!!ฅ( ͒òωó ͒)ฅがぉー

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

スミるんちゃん(=^・・^)v Thanks!!

これこそ、くれ子を入れてくれよん( ^_^)

女性の方が肝が据わってるからね(*・ω・人・ω・*)

上手い!

座布団一枚持ってきて(くれ子を入れてくれてたらね(~_~;))

お礼日時:2018/08/28 00:10

笑笑笑笑ケラケラケラケラ



秋のお芋とかけまして、すかりっちぃとスミルンと説く!その心は、じえんじえん香水ですう〜

ちよっとあかんな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

スミるんちゃん~(=^・・^)v Thanks!!

しかしながら、意味が…???

ごめん(~_~;)スミるん

補足please(>_<)ヽ

お礼日時:2018/08/28 00:06

秋のトンボと掛けまして


すみるんとすかりっちぃと説きますぅ~

寒すぎると墜落しますぅ~(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

スカリーちゃん、たくさんの謎かけ(=^・・^)v Thanks!!

そんなに細いの?

たんと食べて子ブたんのようになりましょう(笑)

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 00:02

秋の夕暮れと掛けまして


うちとすみるんと説きますぅ!
その心は
あれ?どこ??どこ~?ってくらい

みえましぇん…(ง ื▿ ื)ว (ว ื▿ ื)ง (ง ื▿ ื)ว
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

スカリーちゃん(=^・・^)v Thanks!!

この謎かけには、くれ子は入れません(+_;)

二人とも細いからねウンウン(^O^)v

上手いね!

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/27 23:59

うちもー!



秋のトンボと説きまして、すかりっちぃとスミルンと説くその心は、天真爛漫‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

スミるんちゃん~(=^・・^)v Thanks!!
くれ子も入れてくれたらね(笑) 

確かにスミるんちゃんとスカリーちゃんは、天真爛漫ですぅ~

上手いね!

座布団一枚持ってきて(くれ子がなかったら(笑))

お礼日時:2018/08/27 23:56

秋の夕暮れとかけまして、人の心と説く、その心は、本当は皆寂しがりや

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

スミるんちゃん~
(=^・・^)v Thanks!!

そうね、みんな寂しがり屋なのかもしれないね!

私は夜行性なので夕暮れから夜の方が好きなのよ(*^^)v

上手いね!

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/27 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!