アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友人と話していて、たまたま好きなアーティストの話になりました。

私は平井堅が好きで、友人は嵐ファンなのですが、
私は「2016年の音楽の日で音響トラブルがあったけど、平井さんは怒ったりしないで優しくしてて、司会の2人の対応も素晴らしかった」という話をしました。

すると友人は「嵐も2011年のfns歌謡祭で音響トラブルがあったけど、まるで何もなかったかのように対応してて素晴らしかった。いくらアーティストだからって生放送中にやり直しさせるのはあり得ない。」と言いました。

考え方は人それぞれですが、さすがにカチンときてしまいました。

平井堅さんのファン以外の世間の人は友人のように思っているのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• そういう事ではなくて、「音楽特番で生放送中に音響トラブルがあった時、やり直しさせるのはあり得ない。まるで何もなかったかのように対応し、歌い続けるべきだ。」という友人の意見についてどう思うのか聞きたかったんですが…。
    すいません。私の説明不足でしたね。
    回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 09:17

A 回答 (3件)

16年の音楽の日、平井堅の出た2部の視聴率は6.8%

http://dmate.blog99.fc2.com/blog-entry-2529.html

おれも含めて大半の世間の人は興味がないし、そんな事故があったことも知らないw
この回答への補足あり
    • 0

そういうことなんだけどなw

同じ演者とは言え、嵐と平井ではスタンスが違う。
嵐はアイドルであり、そのステージはショーだ。
なのでその非日常な夢の時間や空間が重要で、軽微な機材トラブルで現実に引き戻してはならない。
そのまま続けるのがプロ根性なわけ。

一方平井は歌がうまい人
100点の歌を届けるのがプロ根性
求められてるものが違うんだから取る対応も違って当たり前

とは言え一般人がそこまで考えてるかっていうとそうではなくて
あなたと友達の意見が違ったように、本来は別モノなのに似たような感じだから
自分の経験とか価値観で判断するし、自分の推しの方が上って判断するわけで
当時見ていた人間がどう判断したかなんてデータはないし
興味がない、どうでもいいに勝る答えはないんだよなw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう事でしたか。
すいません、誤解してました。あなたの言う通りですね。
回答ありがとうございます

その友人の見解は正論です。

生放送ではそれぞれこと細かく秒単位で尺が決まってます。
やり直しさせた。ということは、予定より時間を使い、その分他の出演者の時間を削った。
ということです。
現場は巻き巻きで、てんてこ舞いです。

平井堅がどれほどの大物アーティストか知りませんが、
現場やMC、他の出演者に混乱を招いた責任を自覚すべきだ。
と言いたかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう意見もあるんですね。
ただ、私は嵐と違って平井堅さんは歌声が売りなので、音響トラブルも平井さんは何も悪くないですし、パフォーマンスに支障をきたす場合はやり直しすべきだと思います。
回答ありがとうございます。