アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月になる彼がいます。
彼は25歳で私は21歳です。
私が酷い言葉を言って傷つけたり家庭の事情を今まで話せてなかった事や色々あり、家庭の事情を全て話してそれを聞いた彼は今は別れたくないからこそ会いたくない整理したいと彼に言われました。彼とは最低限連絡はとっており、彼から一緒に住みたいと言ったらすんでくれるの?と言われ彼はもともと結婚願望が強くよく一緒に住みたいなどと話しており、私は21歳であまり結婚や一緒に住む意欲がもてず家庭事情の事もあるので何も行動をしてきませんでした。彼とは中距離恋愛なので彼の一人暮らしの家が遠く、一緒に住むなら仕事も辞めなければなりません。しかも彼の住んでる場所が悪く交通環境も悪い為、車かバイクが必要になります。私は免許を持ってないので免許をとる必要があります。
私は一緒に住みたいけど直ぐには無理だと言いました。彼の気持ちも整理もできてもおらず、別れなきゃいけないのかもわからないまま、曖昧な関係は嫌なのでまずは仲直りして真剣に付き合い直したいと伝えたら、彼から一緒に住みたいならまずは行動してと言われました。仕事をやめるのもやけど免許取る事だって行動することだ。と言われました。俺が整理している間できる行動してくれてもいいんじゃないか、免許とるのには俺の気持ち聞いてなくとも出来ることだと。
だから、私は免許を取る事を頑張ると伝えました。
彼との一緒に住むことをちゃんと考えてるからこそ行動すると、正直、彼はどうしたいのかわかりません。
私に彼はちゃんと考えるからと言われました。
別れるか、別れず一緒に住む事を考えるのでしょうか?そんな曖昧な気持ちなのに彼女に一緒に住みたいなら行動してと言えますか?彼からおはよう。など最低の連絡はきます。

彼には一緒にいるのが無理なら別れるしかないと伝えてあります。彼は付き合った当初から絶対自分からはもう振らないと決めてると言ってました。わたしから別れを告げるのをまってるのでしょうか?
彼のために頑張ってみようとは思いますが正直どーしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

一人で、考えるより、彼と一緒に真面目な話をする必要があると思います。

• 0