dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが許せないです。殺意すら感じます。
1年ほど前、半年付き合った6歳下の当時20歳の彼女に酷い振ら方をし別れました。
突然別れたいと言われ理由を聞いたら「(あなたの)顔が無理。顔面偏差値低い人とは付き合えない。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だなって思った。(顔の)骨格自体がダメだし、顔デカイから。付き合ったけど、やっぱり最低限の顔面偏差値は必要だって今回の恋で気付いた。結婚願望はあるけど、セックスができない相手とは先が考えられないから付き合えない。」と言ってきました。

彼女は看護師を目指す看護学生で、彼女とは同じ職場で知り合いました(現在は同じ職場ではありません)。彼女は僕の仕事に対する姿勢とか内面に惚れて付き合ってくれたようですが、付き合って数ヶ月経つうちに僕とのセックスの事を想像して やっぱり無理って思って別れを決意したようです。
半年付き合いましたが、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度でまだ体の関係はありませんでした。

そこまで生理的に無理なら最初から付き合いを断わってくれればよかったのに、人の気持ちを弄んで付き合った挙句、最後に酷い言葉を放って捨てられたのが許せません。
自分は彼女のことが本当に好きだったので大切にしてきたのに。それを分かっててそんなこと言うなんて。
彼女は正直な子なので、思っていたことを正直に言っただけかもしれませんが、人の気持ちを考えられない、他人を平気で傷付ける人間がこの先幸せになるのが許せません。
自分がちょっと可愛い顔してるから、よくモテるからって、ブサイクな相手を見下して最低だと思います。

彼女は将来、新しい恋をし、幸せな結婚をして子供も欲しいと言っていますが、他人をここまで傷つけておいて自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。
本当に殺したいと思ってしまいます。
でも、そんなことをしたら、自分だけの問題ではなく、自分の周りの人たちや家族にも多大なる迷惑を掛けてしまうのでそんなことはできません。
でも、彼女への恨みは1年経った今でも消えません。

振られたことはもうどうでもいいのです。彼女にも未練もありませんし。

人の気持ちを弄んで傷つけておいて、彼女は幸せになろうとしてるのが許せないだけです。

この恨みは消えません。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

30代男性です。


皆さまが仰ってるように
理由は、どうあれその女性は
幸せになれないですが
凄く失礼なコメントで、すみませんが、その女性への怒りでいっぱいな、あなたもその女性のように、幸せになれないかと・・・(^_^;)

じゃあ、どうすればイイか、
あなた自身が周りの人に優しく接して、友達と楽しく過ごしてる中で新しい出逢いをして行くことだと個人的に経験上思います。

憎しみが強すぎて表情が変わる事もありますよ。

私の場合は将来を考えていた元カノにフラれて別れましたが、憎しみは湧かず、逆に色々な思い出、経験をありがとう(^-^)と思えるようになりました。
    • good
    • 3

その女の子は絶対に幸せになれないと思います。

人を傷つけたことがある人は、やはり幸せにはなれないのではないでしょうか。

逆にあなたが人を傷つけなくて良かったです。

これからも真っ当に生きて、幸せになってください。
    • good
    • 7

>本当に殺したいと思ってしまいます。


どんなに相手が憎くてもそういう考えは捨てましょう。貴方が人を殺せば、それは犯罪。殺人犯になるのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか。良心があればしないことです。忘れるしかないでしょう。
研ナオコの「あばよ」の男性版を唄ってお別れしましょう。
>彼女は将来、新しい恋をし、幸せな結婚をして子供も欲しいと言っていますが、他人をここまで傷つけておいて自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。
次に新彼が来る保証あるのですか。人の運命は様々で島倉千代子の「人生いろいろ」でしょう。
    • good
    • 1

そんなひどい人は幸せにはなりません。


ほんとにいい子なのでしょうか?思い込みなのでは?
美化しすぎでは?
例えば顔がタイプじゃなくても、人が発する言葉じゃないです。
性格ブスですね。例え幸せな家庭を築きたいといっても、その感性で人を傷つけること沢山しそうだし、
よかったですよ、彼女の最低な立ち振舞いがわかって。
わかれて正解!殺したいほど憎いに同感です。
でも、殺さなくて自分の幸せを考えてください。
この投稿だからはけ口になるから、投稿したんだと思います。そんな嫌な気持ちは捨ててください。あなたの優しさが失われます。
    • good
    • 8

お気持ちよく分かります!



私も同じように元カノを恨んだことがあります、
彼女を絶望させるにはどうすればいいか、
彼女の絶望した顔がみたい、
そんな事ばかり考える日々が続いてました。
私は根に持つタイプらしく数年は続きましたね。

ご自身も良くないと気が付いていると思いますが、
恐らく人間の正直な負の感情なので、仕方ないですよね。

今は「彼女を絶対に許さない」それで良いではありませんか。


時間はかかるかも知れませんが、そのうちどうでも良くなります。
「あんな女が幸せになれるわけない」
「あんな人間造る幸せなんてたかがしれてる」等
割り切ろうと苦しむと思いますが、そんな事すらどうでも良くなります。

そしてもっと時間がたつと、
そんな彼女がしてくれた事や、
自分が好きだった感情を思い出して、
別れ方は最悪だったけど、
彼女と付き合った事実やその時の気持ちは
否定しなくていいんじゃないかと思えてきました。


今は恨みは消えませんが、あんまり負の方に引っ張られると
精神的に良くないので、没頭できる趣味があると良いですけどね。

RADWIMPSの「五月の蝿」でも聞きながら癒されて下さい
    • good
    • 3

そこまで酷い事をいう女性が幸せななれるのかなぁ…


性格変えないとそんな女性では結婚したって上手くいくわけないし。
    • good
    • 4

見る目がなかったってことですね。


反省して、次は素敵な彼女を見つけて下さい。
    • good
    • 3

本気で別れたいからあなたが諦められるように、キツくいったのでは?


でもその女は容姿どうこうより大問題の性格ブスだと割り切りましょう。
逆に、あなたがそんな性格ブスのせいで1年も考えごとしてる時間の方が勿体ないです。
    • good
    • 1

いやいや、あかんあかん、殺意とか1年も、もってたらあかんよ。


時間もったいないよ。

そんなどーでもいい元彼女を思ってる時間が無駄です。

忘れるように、色々出会いの場に行き、新しい恋を始めてみては?そしたら、元彼女の事を、少しずつ忘れていけると思いますよ。
    • good
    • 7

>人の気持ちを弄んで傷つけておいて、彼女は幸せになろうとしてるのが許せないだけです。


そう思う人だと彼女にバレたんです。
だから別れたんです。

>どうすればよろしいでしょうか?
どうにもならないでしょ?半年間の楽しい思い出をありがとう。と思うしかない。

>傷つけておいて自分だけ
「だけ」??質問者さんと元彼女は、もうセットではありません。
別れたんですから。
個別なの、別々なの。なぜ一緒じゃなきゃならない意味がわからない。
そう言う人は、幸せになれないのですよ。

そもそも、怖いよね?
どんな別れ方をしても、1年も思っているなんて。
恨みも、嫉妬も同じだよ。
未練がないなんて書いてるけど、嘘だよね?
未練たらたらが文から伝わってくるよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A