dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが許せないです。殺意すら感じます。
1年ほど前、半年付き合った6歳下の当時20歳の彼女に酷い振ら方をし別れました。
突然別れたいと言われ理由を聞いたら「(あなたの)顔が無理。顔面偏差値低い人とは付き合えない。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だなって思った。(顔の)骨格自体がダメだし、顔デカイから。付き合ったけど、やっぱり最低限の顔面偏差値は必要だって今回の恋で気付いた。結婚願望はあるけど、セックスができない相手とは先が考えられないから付き合えない。」と言ってきました。

彼女は看護師を目指す看護学生で、彼女とは同じ職場で知り合いました(現在は同じ職場ではありません)。彼女は僕の仕事に対する姿勢とか内面に惚れて付き合ってくれたようですが、付き合って数ヶ月経つうちに僕とのセックスの事を想像して やっぱり無理って思って別れを決意したようです。
半年付き合いましたが、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度でまだ体の関係はありませんでした。

そこまで生理的に無理なら最初から付き合いを断わってくれればよかったのに、人の気持ちを弄んで付き合った挙句、最後に酷い言葉を放って捨てられたのが許せません。
自分は彼女のことが本当に好きだったので大切にしてきたのに。それを分かっててそんなこと言うなんて。
彼女は正直な子なので、思っていたことを正直に言っただけかもしれませんが、人の気持ちを考えられない、他人を平気で傷付ける人間がこの先幸せになるのが許せません。
自分がちょっと可愛い顔してるから、よくモテるからって、ブサイクな相手を見下して最低だと思います。

彼女は将来、新しい恋をし、幸せな結婚をして子供も欲しいと言っていますが、他人をここまで傷つけておいて自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。
本当に殺したいと思ってしまいます。
でも、そんなことをしたら、自分だけの問題ではなく、自分の周りの人たちや家族にも多大なる迷惑を掛けてしまうのでそんなことはできません。
でも、彼女への恨みは1年経った今でも消えません。

振られたことはもうどうでもいいのです。彼女にも未練もありませんし。

人の気持ちを弄んで傷つけておいて、彼女は幸せになろうとしてるのが許せないだけです。

この恨みは消えません。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

別れの理由など何だっていいんです。


「あなたは必要なくなった」ということですから。

どのような振られ方であっても、振られた方は傷付きます。
傷付かない振られ方などないのです。

相手への気持ちが強いほど、傷も深くなります。

現実を受け入れるしかないのです。

彼女は彼女の道を進むわけですから、あなたもいつまでも別れに拘っていてはいけないのです。
あなた自身が方向を決めて歩き始めるしかないのです。

別れた時点で、あなたはあなた、彼女は彼女になったんですから。

そうでないとあなたの新しいステージは始まりませんよ。
    • good
    • 1

酷いね。


言われたほうは落ち込むよ。
自分も無理だな。
でもさ、未練が残るような甘いこと言って
内心酷いこと思ってる人間よりいいかもよ。
こっちも「あ~こんなやつと結婚しなくて良かったわ~」とか
思えない?
あなたは未練がないといいますが、怨みも未練のうちですよ。

相手がそういう人の気持ちを考えられない性格で
本当に幸せになれると思う?
外からみれば幸せでも
間違いなく、そのままの彼女では
結婚生活、親戚付き合い、子供の父兄、学校関係、仕事
様々な人間関係で人を傷つけ、嫌われ、孤立する。
そうとしか想像できないんだけど・・・

一方あなたは酷い言葉で傷つけられた経験を
人に優しく出来る事に繋がりませんか?
そういう優しい人になれたら、周囲も類は友を呼ぶで
同じ人種が寄ってくるのです。
クズ人間に関わると悪い影響
素敵な人と関わると素敵な影響を受ける。
そう思うな。
怨みは人を不幸にする。
あなたは悪くないのに不幸になるのはおかしいよ。
だから彼女への思いは捨ててしまいましょうよ。
    • good
    • 5

あなたストーカーになるタイプですね。

私はどっちにもなったことがあるのでアドバイスいたしますと、恨んでるだけ無駄です。彼女が必ずしも幸せになるとは限りません。あなたが幸せになればいいんです。彼女を恨むことへエネルギーを使うのではなく、新しい彼女、出会いを意識して努力してみることにエネルギーを使うべきです。
人を恨んで地獄に突き落としたいと思う時、人間は相当なエネルギーとストレスをかかえます。自分にとってマイナスすぎます。彼女を恨むのはやめましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A