アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った元カノが自分より幸せそうだったらむかつきますか⁇
私がインスタを投稿すると元彼が、いつもはしないのに「自分も〇〇に今度行く」とかTwitterで呟いたりリア充アピールしてきます。
そしてTwitterの浮上頻度がその日とても高くなります。意味がわかりません‥

質問者からの補足コメント

  • 振られたのは私の方です‥

      補足日時:2023/03/17 10:32

A 回答 (9件)

もしかしたら、逆かもしれません。


振られたのに、幸せアピール必死だな、と思われている可能性も。
本当の幸せはこういうものだよ、と言いたいのかも。

本当の彼の心の内はわかりませんが、
ブロックした方がお互いのためかもしれません。
    • good
    • 1

私は、全然ムカつきません。



けど、その◯◯ってのをみて、あ、たまたま俺も行くよーってことで、呟き、その後、さらにそれでフォロワーなのか誰かの反応が良かったから、浮上頻度が高くなったのではないでしょうか。

あなたがフラれた側なので、被害者意識というか
不幸意識が強いため、何こいつ的な感じに見えるのでは?
    • good
    • 0

回答者からのお詫び



内容を読み間違えました。振られた側と振った側を取り違えて回答して、すみません。
    • good
    • 0

今の子なぜ縁が切れたやつに関わるかわからん。

指輪も写真も手編みのセーターも全部捨てたけどなあ。見られる状況がすでに不幸ぶってるじゃん。そんなだと幸せの神様は降ってこないよ。
    • good
    • 0

元カレにピッタリの外国のことわざがあります。

振ったあなたには不快な言い方になるのですが、失恋で苦しむ人の質問にも、このことわざを紹介しています。『最高の復讐は(振られたり、悩ませられたり、苦しめられたりした)あなたが幸せになること』

元カレは、あなたに振られたけどそれで人生を台無しにされたわけでない。色々有ったけど、そのこと(振られたこと)を土台にして、結構頑張って明るくやってるよ、〈打ちのめされてはいないよ、元気な私を見て〉というアピールなんだと思います。それを意識してるかどうかわからないけど。

私も振られた経験が有り、(若いときの話です)自分磨きしていつ偶然会ってもいいように(遠距離だったけど、数年後本当に偶然旅先の駅でグループ旅行中再会しました。冴えない格好して子供の手を引いて、私のほうはバッチリおしゃれしていました)服装に気をつけていました。

ある意味では振られたことは自分の中で終わっていることで昇華されたよという、あなたへのメッセージなのでしょう。

振られてボロボロになるだけでは、悔しいですもの。見返すのと似ているかもしれないけど、振られたことをバネにして奮起する人もいるのです。

振られた側ばかり弁護してごめんなさい。
でも、元気で良かったじゃん、くらいに思ってあげてください。

矛盾する書き方になりますが、幸せアピールと本当に幸せかどうかは一致するとは限りません。

本当に心穏やかに過ごせているなら、私見ですが、アピールする必要無いと思うので。
元カレの精一杯の強がりかもしれません。

大目に見てあげてください.まだ、どこかであなたを意識しているのかもしれません。別の言い方をすると‥…。
    • good
    • 0

私が捨てた相手は 捨てるのなら自分より上の男と付き合ってくれ


自分以下の男と突き合われたらンな男に負けたのかと惨めになるからと言ってました。
その時点で連絡も記憶からも消しました
見られること書きこまれる事をしているからイヤな気持ちになるんじゃないですか
    • good
    • 0

どっちかでしょうかねぇ…競っているか、未練があるか。



恋愛は、その後も相手へどう言う感情を抱いているかだと思います。

情なのか恋なのかなどetc...
    • good
    • 2

全くムカつきませんし、興味がありません。



気になるならブロックしては?
    • good
    • 1

「幸せに成ってね」



わたし祈ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A