プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末からプラハに旅行に行く予定なのですが、ホテルの場所を確認したところ、一番近い駅がpraha krc となっていて、ガイドブックをみても、メトロでもトラムでもない駅らしく利用ができるのか、本数があるのか、乗車券はどう買うのかなど分かりません。
何か情報がいただけたら助かります。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

プラハ本駅よりずっと南側(4kmほど南かと思います)に Praha-Krč 駅(プラハ・クルチュ駅)はあります。


Googleマップだと以下です。

https://www.google.co.jp/maps/place/Praha-Kr%C4% …

プラハ本駅からは電車で15分前後です。
以下のチェコ国鉄の公式Webサイトで電車の時間を検索できます。(英語表示あり)

https://www.cd.cz/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お教えいただいた国鉄のページが乗り換え案内のアプリのように使えるので重宝しそうです。早速Praha-Krčから適当な駅を入れて検索したところ10分置きぐらいに電車がありそうでホッとしました。
メトロの駅は遠く、バスは不安でどうしようかと思いましたが、これで安心して出かけられそうです。
助かりました。本当に有難うございました!

お礼日時:2018/08/28 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!