アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日からワルシャワで開かれる学会に参加します。

ワルシャワ空港に到着するのが21:35で175番のバスで中央駅に1km歩いてSofitel Victoria というホテルに行くつもりです。ボストンバック一つ持って行く予定です。そこでいくつかわからないことがありお訊きしたく思います。

(1)バスのチケットは時間券があると聞きましたが40分間の方がよいですか?また荷物の分まで買わなければいけないのですが?
(2)バスに乗ったらすぐに改札をするとのことですが素人でもやり方はわかるのでしょうか?
(3)飛行機が遅れて場合を考えて、タクシーも考えています。白タクに引っかからず適正なタクシーに乗る方法教えて頂けますか?
お忙しいところ恐縮ですが、どなたか教えて頂けますと幸甚です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1) 不要です。

(2) 検札機が車内にあってすぐ目につきます。チケットを入れる構造だと見ればわかります…なんて言ってますが、私も10年前に初めて乗った時は事前に切符を買う必要があるなんて判らず、乗ってから運転手(アジャコングみたいなゴツイ女性)に「運賃を払いたい」と英語で言ったら、「ニェ!」と追っ払われて、結局無賃乗車してしまいました。今思い出しても恥ずかしくて赤面します。

(3) ELE SKY TAXI、SUPER TAXI、SAWA TAXI、MPT、MercTaxiは信頼されるタクシーです。また市内での移動では電話で呼び出すタクシーが信頼できます。英語で通じます。ワルシャワだとSAWA TAXIの電話番号(+48 22 644 44 44)を登録しておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。