プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回質問したんですけど消えてしまって。。
質問• 岡部駅からディズニーランドまで
行くのに電車の乗り換えなどわかりますか?
また、往復で料金教えて欲しいです(><)
大人料金で!!

A 回答 (2件)

元深谷住人です。

行き方は高崎線のうち「上野東京ライン(東京経由)」で東京駅まで行ってください。
東京駅に着いて、下の通路に降りると、すぐ横に新幹線の乗り口があります。新幹線改札と降りた階段の間を右に行きます(すいませんが、新幹線ホームはくぐりません。その手前を右に行きます)

その先の通路は京葉線のホームにしか行かないので、迷うことはありませんし、人もたくさん歩いているはず(特に明らかにディズニーに行くんだろうなと言う人がいっぱいいるでしょう)ですが、10分ぐらい歩かないと京葉線ホームに着きません。焦って走ると体力を消耗します(笑)

京葉線は始発駅ですが、武蔵野線もあります。舞浜は武蔵野線と京葉線どちらでも通りますので、最初に出発する電車に乗ればいいでしょう。

逆に変える時にあまりにも東京方面が混んでいるなら、武蔵野線経由で南浦和乗り換えでも帰れます。ただし、南浦和は高崎線が止まらないので、浦和か大宮まで行って乗り換えが必要です。東京駅で歩くのがめんどくさいなら、この方法もありますが、時間はかかります。

往復の料金は3340円です。
    • 0

消えてしまってって、あんたが取り消したたんでしょうが!

【再掲】
関西人だから間違ってるかもしれないが、岡部駅で舞浜駅までの切符を購入。
高崎線で東京駅まで乗って、改札を出ズニー(←親父ギャグな)京葉線に乗り換える。
京葉線で舞浜駅下車、後は徒歩5分くらいです。ディズニーランドの入り口まで巨大な人の流れが出来ているので、道を間違えたりすることはありまおんせん。
むしろ東京駅での乗り換えが、キツいです。新幹線ホームをくぐって右へ、そこから有楽町まで続いてんじゃないかと思うくらいの道のりを歩きます。加えて、ここは北朝鮮の地下鉄の駅かいっ!と思うくらいエスカレーターで何回も下に下りていきます。ま、一本道だから間違えないけど、結構疲れますだおかだ。
    • 1