プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで温めてもらった食べ物が熱すぎて火傷した場合、コンビニの責任はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ある!深夜店員してたから、レンジには【オニギリ、弁当、大、中】と細かにボタンが別れて、強、弱まであるから店員の選択間違い!言うて良いよ。

    • good
    • 0

コンビニで温めてもらった食べ物が熱すぎて火傷した場合、コンビニは一切責任は有りません、

    • good
    • 0

潰れて閉店したら困るので許す

    • good
    • 0

イートインコーナーがあって、温めたものをすぐ食べられるようになっている状態なら


店側の責任を突く材料にはなるけど、そうでない場合は、温めたものをすぐ食べるように
想定はしてないと主張されて負けるかなぁ
それが認められないとこれからの季節のおでんや肉まんが売れなくなってしまうwww
    • good
    • 2

>直接掴めないくらい熱かったんですが食欲に負けて口に入れてしまいました。


じゃ無理。
    • good
    • 0

そうなる前に自分で家で温める

    • good
    • 0

温まってなかったっていうクレームの方が多いかな。

ブリトーはね、1口め分かんないもんね。
今は、もう大丈夫ですか?お口の中は、回復が早いけど、お大事にね。
コンビニの責任ですが、ないかなぁ~...もし、温めてって言ったのに、温めてもらえなかったとか
それと、入れ忘れね。レシートにあるのに商品ない!みたいな。
そういうのは、コンビニの責任ですよね。皆さ、ブリトーのパッケージに
温めた場合、中身が、お熱くなっていますので、お気を付けてなんて書いてあったとしても
そんなの、食べる前に、読まないよね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるまでもなく袋触った時点でヤバいなとは思ったんですけどねwあそこのお店がかなり熱く温めてくれるのは分かってたので僕も身構えててすぐに飲み物で流し込みましたw

お礼日時:2018/08/31 21:07

なんだ


コンビニ店員に責任を問うまでもなく解決じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/08/31 20:57

>直接掴めないくらい熱かったんですが食欲に負けて口に入れてしまいました。



それだと、責任は問えません、日本だと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いた時点でクレームを入れれば良かったんですかね

お礼日時:2018/08/31 20:56

>熱すぎて


温度を指示したのにずっと高い温度になったのならコンビニの責任
といえそうだけど
指示してないなら指示ミス
熱いなと気づいてるのにそのまま口にしたなら客がバカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食欲に負けて食べたあたり自分でも馬鹿だなとは思います。

お礼日時:2018/08/31 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!