アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、スーパーで焼き鳥が売られてますよね。焼き鳥屋の焼き鳥と比べるのは酷ですが、
それでも、コンビニで売っている焼き鳥よりも味が数段劣ります。
先ず、タレが甘ったるく、焼き鳥ならではの香ばしさにも欠けます。
スーパーで売っている焼き鳥って、どうして あんまり美味しくないんでしょうか?

A 回答 (6件)

スーパーの特性です。

スーパーの肉類は精肉されたものを店頭で販売します。その日の売れなかったものが加工されて唐揚げや焼き鳥、弁当に入れられます。そのため、古さを誤魔化すため味を濃くしたりタレを付ける必要があります。牛肉や豚肉も同様でコロッケやハンバーグ、弁当に変わります。
コンビニの焼き鳥は、焼き鳥のために作られて消費期限も早いため、スーパーの物とは違ってくるのです。スーパーが悪いのではなく、精肉と加工はスーパーの知恵なので、コンビニとは違い安く弁当や惣菜を買えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういう事情があったんですね。でも、もう少し工夫の余地はあると思うんですが...

お礼日時:2018/09/01 16:24

まずくはないよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、それなら コンビニのはもっと美味しいと思いますよ。

お礼日時:2018/09/03 20:33

>コンビニの焼き鳥は 醤油辛いタレでありながら甘みもあり、侮れないと思います。



その時点で、私としては、どっちも同じ、本当の焼き鳥の味を知らない人なんだなーと思いますよ (^_^;


50歩51歩です、スーパーの焼き鳥とコンビニの焼き鳥って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スリープさんは本物志向ですね。
私は コンビニの焼き鳥で十分です。
ちょっと小腹が空いた時にピッタリです。
でも、焼き鳥屋の焼き鳥が美味しいのは雰囲気もあると思うんです。
持ち帰って 家で食べても 味がぐっと落ちますからね。

お礼日時:2018/09/01 16:54

買えへんかったらエエねん‼️


それだけ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

こう言われたら 元も子もないですね。だから、私はスーパーで焼き鳥は買いませんよ。
でも、買わなくとも 素朴な疑問は解決しません。

お礼日時:2018/09/01 16:35

スーパーの焼きとり商品は、ふつうは冷たい状態で販売されています。


焼きたてを買っても、お家につく頃には冷めてしまいます。
なので、少し甘めなのです。
たれは少し削り取って食べればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スーパーの焼きとり商品は、ふつうは冷たい状態で販売されています。
それはあるでしょうね。しかし、お家につく頃には冷めてしまうのなら、コンビニのだって同じはず。
やはり、#1さんも仰っておりますが、古さを誤魔化すには 甘みが重要なんでしょうかね。

お礼日時:2018/09/01 16:31

甘ったるいタレ、醤油辛いタレと両方売って、甘いタレのほうがよく売れるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、それだと スーパーの焼き鳥に慣れた人とっては コンビニの焼き鳥は塩辛く感じるものでしょうかね?
コンビニの焼き鳥は 醤油辛いタレでありながら甘みもあり、侮れないと思います。

お礼日時:2018/09/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!