プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口の中に白い小さなまるいものができました。
これってなんですか?危ないものですか?それとも触らなければ治りますか?
教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • すみません。写真で撮れない(撮るには指を使わないといけなくなる)ところにあるので撮りませんでした。
    インターネットで調べたところ、似たようなものがあったので、それをのせます。
    この画像の白い部分が小さいかんじです。

    「口の中に白い小さなまるいものができました」の補足画像1
      補足日時:2018/09/01 22:09

A 回答 (3件)

扁桃腺炎の時に、写真のような膿が固まったものが良くできです。

触ると少し固いはずです。喉をうまく動かせば(えづくような感じ)剥がれます。私も子どもの頃はよくなりました。これであれば対して心配することは無いですが、念のためにお医者さんに行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 15

口内炎。

    • good
    • 1

写真くらいないと分かんないでしよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!