アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンカーの上に乗ったら
どうなりますか?

A 回答 (7件)

ラジコンカーと乗車する人との条件によります。


大雑把に…

数千円のオモチャのラジコンなら、ボディやシャシーは割れ、車軸は曲がり、原型を留めない壊れ方になることでしょう。

2万円程度のホビー用なら、ボディーは割れ、あちこちに歪みが出て、結果的に壊れるのと同等になります。
サスペンションが沈みきって地面に腹が接触しますし、走行できるほどのトルクも無いので、動くことはありません。

ホビーショー等で、タミヤのトレーラー(10万円くらい)の荷台に子供を乗せて走行するイベントはあります。
操縦はタミヤ社員/子供(ヘルメット着用)の体重制限は20kgだったかと記憶しています。
それでも時速にすると1~2km/h程度の速度です。

幼児用の乗用玩具(約1万円~)はあります。
乗車した子供が操縦できるモードに加え、親がコントローラで操縦するモードがあります。
体重制限があり、無人で3km/h程度・乗車で2km/h程度の速度です。

あとは、実車をラジコン化した例はあります。
当然ながら公道は走れませんし、全ては自己責任の範疇になります。
その上で、この「ラジコン化」が「ラジコンカー」と呼べるかは若干疑問です。
    • good
    • 1

ラジコンカーのサイズにもよるが、壊れる。


もしくは、壊れなくとも、痛い目に遭う。
下手をすれば、死神のお迎えが来る。
    • good
    • 1

多分、大丈夫。

    • good
    • 0

フルサイズのラジコンカーなら、何の問題もないが、おそらく振り落とされる。

    • good
    • 0

乗ってみればわかりますよ、聞くまでもありません。

    • good
    • 1

潰れます。

    • good
    • 0

滑ってひっくり返る(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!