アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代で、好きなバラード曲は何ですか?
参考にしたいと思いますので、教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のバラード曲を上げて頂いて、ありがとうございます。
    後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。

      補足日時:2018/09/04 11:46
  • お礼が遅れていますが、もうしばらくお待ち下さい。

      補足日時:2018/09/07 04:25

A 回答 (4件)

年代間違いがあるかもしれませんが、90年代前半はこんなのが好きでした。



1990年
ZUTTO  / 永井真理子
Endless Game / 山下達郎
雨 / 森高千里
会いたい / 沢田知加子
恋しくて / BEGIN
ジュリアン / PRINCESS PRINCESS
告白 / 竹内まりや
君が好き胸が痛い / KAN
LET THE RIVER RUN / 白鳥英美子

1991年
La La La / SING LIKE TALKING
さよなら夏の日 / 山下達郎
愛よりも青い海 / 上々颱風
追憶 / STARDUST REVUE

1992年
百年の孤独 / EPO
Woman / 中西圭三
私は流行、あなたは世間 / PSY・S
With You / SING LIKE TALKING
雪が降る町 / UNICORN
遠く遠く / 槇原敬之
You're the Only… / 小野正利
マンハッタンキス / 竹内まりや
糸 / 中島みゆき
うれしい時も かなしい時も / 藤本恭子

1993年
渡良瀬橋 / 森高千里
このまま君だけを奪い去りたい / DEEN
好きになって、よかった / 加藤いづみ
木蘭の涙 / STARDUST REVUE
ドルフィン・リング / 杏里
君が思い出になる前に / スピッツ
いっぱいキスしよう / 山下久美子
Get Along Together / 山根康広
僕がどんなに君を好きか、君は知らない / 楠瀬誠志郎
優しい雨 / 小泉今日子

1994年
Miss You / 今井美樹
人魚 / NOKKO
Hello, my friend / 松任谷由実
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問が自動締め切りになりましたが、
沢山のバラード曲を紹介して頂いてありがとうございます。

ユーチューブで検索して全ての曲を聴いてみました。

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/18 01:20

こんにちは(^o^)


気付きませんでした(≧∀≦)
郷ひろみ「言えないよ」
「逢いたくてしかたない」
中島みゆき 「糸」
安室奈美恵「CAN YOU CELEVELATE?」
今井美樹 「PRIDE」⇒カラオケで良く歌ってますよ♪( ´θ`)

PS B’zの恋心を恋人に間違えて、すみませんでした(´;Д;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん、今晩は。

回答で紹介された全ての曲を、ユーチューブで検索して聴きました。

自分が知っている曲も有れば、知らない曲も有りましたが、
気に入った曲は「中島みゆき」の 「糸」です。
ピアノ演奏のバラード曲が個人的に好きです。

>気付きませんでした(≧∀≦)

わざわざ、この質問を見つけて回答をして頂いて、
ありがとうございます。

教えてgooのカテゴリー内でも、何か質問をして下さい。
自分に回答が出来そうな質問なら、喜んで回答をしますよ(笑)。

>今井美樹 「PRIDE」⇒カラオケで良く歌ってますよ♪( ´θ`)

その曲に、何か感情移入をして、
カラオケで熱唱しているのでしょうかね。

>PS B’zの恋心を恋人に間違えて、すみませんでした(´;Д;`)

直ぐ間違いに気づきましたよ(笑)。

風鈴子さんもB’zの曲が好きなようですね。
私が最近、B’zの曲で個人的に好きな曲は「ALONE」です(笑)。


大した事の無いお礼コメントですが、
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 22:49

90年代後半も。


こうやって振り返ってみると、1999年は(少なくとも私にとって)大豊作の年ですね。

1995年
愛の言葉 / スピッツ
ロビンソン / スピッツ
最後の雨 / 中西保志
すき / DREAMS COME TRUE

1996年
Swallowtail Butterfly~あいのうた~ / YEN TOWN BAND
JAM / THE YELLOW MONKEY
SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
7月7日、晴れ / DREAMS COME TRUE

1997年
やさしい気持ち / CHARA
強く儚い者たち / Cocco
今宵の月のように / エレファントカシマシ
愛について / スガシカオ
黄金の月 / スガシカオ
CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
One more time, One more chance. / 山崎まさよし
月灯りふんわり落ちてくる夜 / 小川七生
嘆きの雪 / 小谷美紗子
歌うたいのバラッド / 斉藤和義

1998年
「愛してる」 / BAJI-R
There will be love there -愛のある場所- / the brilliant green
冷たい花 / the brilliant green
Time goes by / Every Little Thing
愛しているから / KOKIA
キスして抱きしめて / MISIA
夏の月 / 杏里
TEARS ~時間の中で... / 我那覇美奈
ぼくたちの日々 / スガシカオ
僕はここにいる / 山崎まさよし
カムフラージュ / 竹内まりや

1999年
悦びに咲く花 / ACO
ありがとう / KOKIA
SOULS / bird
Open up / 五島良子
長いため息のように / the brilliant green
そのスピードで / the brilliant green
水中メガネ / Chappie
樹海の糸 / Cocco
TEENAGE UNIVERSE - Chewing Gum Baby / Crystal Kay
忘れない日々 / MISIA
神様の宝石でできた島 / MIYA & YAMI
君のために / SAKURA
Garden / Sugar Soul feat. Kenji
First Love / 宇多田ヒカル
最後の夜 / 葛谷葉子
believe / 山口由子
満月 / 小林建樹
Squall / 松本英子
愛をください / 大木彩乃
ここでキスして / 椎名林檎
朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
三日月 / DREAMS COME TRUE
SNOW DANCE / DREAMS COME TRUE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が自動締め切りになりましたが、
沢山のバラード曲を紹介して頂いて、ありがとうございます。

ユーチューブで検索して全ての曲を聴いてみました。

どの回答をベストアンサーに選ぼうか迷いましたが、
先の回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/18 01:22

♪君は僕の宝物  槇原敬之 


♪遠く遠く    槇原敬之

♪Oh!yeah    小田和正
♪愛の歌     小田和正

♪ミルク       CHARA
♪Swallowtail Butterfly YEN TOWN BAND

♪楓       スピッツ
♪あじさい通り  スピッツ

♪セロリ     SMAP
♪夜空ノムコウ  SMAP

♪time will tel  宇多田ヒカル
♪First Love   宇多田ヒカル

♪真夏の果実   サザンオールスターズ
♪LOVE AFFAIR 〜秘密のデート サザンオールスターズ

♪PRIDE     今井美樹
♪Miss You    今井美樹

♪OH MY LITTLE GIRL 尾崎豊

♪ひだまりの詩  ル・クプル

♪カブトムシ   aiko

♪Time goes by Every Little Thing

♪砂の果実    中谷美紀

♪君がいたから  FIELD OF VIEW

♪雨音はショパンの調べ 小林麻美


♪1987年ですけど…ブルーハーツのチェインギャングって曲もいいですよ。
 1988年の山下達郎さんの蒼氓もおススメです。


90年代は、小学〜高校卒業までの頃で、一番いろんな曲を聴き、
感化された時代です。

邦楽ももっとたくさんおすすめバラードあると思いますが、
今、ぱっと思いついたのが上記です。

洋楽もたくさん良い曲ありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問が自動締め切りになりましたが、
沢山のバラード曲を紹介して頂いてありがとうございます。

ユーチューブで検索して全ての曲を聴いてみました。

知っている曲も有れば、知らなかった曲も有りますが、
今井美樹さんやaikoやEvery Little Thing辺りの曲が
個人的に好きですね。

>1988年の山下達郎さんの蒼氓もおススメです。

この曲を含めて、達郎さんのいくつかの曲も聴いて見ました。

山下達郎さんは、
昔、お笑いのネタにされていた人だと思いますけど、
実際に曲を聴いてみたら、良い曲ばかりじゃないですか(笑)。

ちなみに私は、80年代のバラード曲では、
安全地帯の玉置浩二さんの曲などが個人的に好きですね。

お礼が大変遅れましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!