アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、成人式の前撮りのデータのDVDをもらいました。
携帯にその写真を保存したいと思っているのですが
家にはパソコンがなく、家のパソコン以外でUSBに写真をコピーする方法はありませんか?
カメラのキタムラさんでは、DVDからUSBには写真をコピーできないと言われ、
どうすればいいか分かりません。
データを買う際、カメラ屋さんに持っていけば携帯に画像を保存出来ると言われていたので
簡単に出来ると思っていたのですが、これじゃ買った意味です。
家のパソコンでしかコピーはできないんですか?
説明下手ですみません。

A 回答 (7件)

自宅にパソコン無いなら、友人か業者に頼むしかない。


友人がいないか、居てもパソコンもってないなら、業者に頼むしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。
友人に1度聞いてみます!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 15:35

街中ネットカフェのPCを利用すればよいです。


代替時間500円ぐらいで利用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットカフェでできるんですね!!
友人がパソコンもっていなかったら1度ネットカフェで試して見ます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 15:36

ネットカフェのパソコン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人がパソコンもっていなかったら
ネットカフェいってみます!!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/02 15:37

キタムラさんは、そのDVDが映像の入ったDVDだと勘違いした可能性はありませんか?



そもそもそういうサービスをやっていない可能性もありますが、
DVDに保存された写真をUSBにコピーする作業はとても簡単なので、
お店が勘違いしている可能性もあると思いました。

キタムラさんがダメなら、作業としてはとても簡単なことなので、
ほかのカメラ屋さんを当たってみてはどうでしょうか。

パソコンさえあれば簡単なので、お知り合いに頼んでもいいかもしれません。
誰でもできます。

あと、これはオススメしませんが、
家電量販店に行って、展示品パソコンにDVDとUSBメモリを挿してコピーしちゃうという裏技もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDの中に入っている画像と言ったので
多分カメラのキタムラさんではできないんだと思います(^^;)
友人にパソコン持っているか1度聞いてみます!!
ネットカフェでもできるらしいので
無理だったらネットカフェに行ってみます!
展示品のパソコンでしたら怒られそうですね(笑)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/02 15:39

有料ならネットカフェ、無料なら自治体役場や公立図書館でパソコンが使えることがあります。


ただ、公共のパソコンで持ち込んだメディアを使っても良いかは事前に確認してみてください。
ネットしかできないものもありますので。

他には親戚、友だち、知り合いでパソコンを持っている人がいるなら、借りるか移してもらうという手があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に1度聞いて、パソコンがなければ
ネットカフェに行ってみます!!
回答ありがとうございましま!!

お礼日時:2018/09/02 15:40

USBフラッシュメモリってものは、保存することが出来ます。


でも、USBは、インターフェースであり記憶するものではありません。

パソコンにDVD-ROMを入れて、エクスプローラー等で、ファイルを開く。
そして、USBフラッシュメモリを差し込んでコピペするだけです。

ただ、パソコンがなければ無理です。図書館とかで出来ますが、USBフラッシュメモリの利用を禁止しているかは不明ですので。
ネットカフェでも出来ますが、USBフラッシュメモリの取り扱いについても不明ですので。

キタムラでは、CD-RやUSBフラッシュメモリやSDカードなりに入っている画像を写真にしてくれるってものであり、DVD-Rに書き込んだ画像を入れるってものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
明日インターネットカフェに行って
DVDからUSBにコピーできるか試して見ます!!

お礼日時:2018/09/05 01:06

最悪、一度写真に焼いて「フォトスキャン」ってアプリでスマホに取り込む事も出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットカフェでも出来なければ
フォトスキャンアプリ試して見ます!!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/05 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A